母、毒☆養父(漫☆画太郎風)

に嫁いで早20年。








どんどん毒化が深刻化してる。





先日コロナになった母。





しかーーーし!

毒☆養父は相変わらず

なーーーんにもしない。






炊事洗濯家事、猫の世話、

ぜんぶコロナの母がやってる。





「食欲ないのに3食飯支度しろってよ、、」



って母。




マスクしながら

朝ごはんつくってると



なんでマスクなんかしてんだ!?

辛気臭ええええええ!!!

外せえええええ!!!



って朝から叫ばれたとな。



コロナで咳も止まらず倦怠感もMAX。




でも

家に今からお客さんくるから!

請求書の発行してくれ!

あそこの梅酒だしてくれ!

キュウリのピリ辛漬けつくってくれ!あれうめえんだよな〜



しまいには、

急に毒父の頭で思いついた謎理論。


汗かいた俺の洗濯物は

水につけてないと臭くなるだろうが!!!


と急に!

本当に急なんですよ!

急な謎理論展開してきて怒りだすの!!!



そしてそのまま目の前でいやみったらしく

洗濯機に放り込まれる

俺の汗かいた臭い洗濯物。



ガバガバ咳をしながら

とりこむ母。

水につける。

洗う。



寝たいのに。






蟹工船かよまじ。



 


 

 



 

 



 

 




ってのを電話で聞きまして。




ん?母、コロナだよね?

お客さん、呼ぶの?


なんかあの家の常識まじでキチ○イすぎて分からねえ。



と思いながらも

新幹線で3時間の距離だもんで

子供連れて

手伝いにも行けず、


そして田舎すぎて

お手伝いさんとか家政婦さんとか

居ないかもしれないと思いながら

必死に検索して


いました業者が1件!!!


しかもこの事業者

カサンドラの研修行ってる、、!



運命だ、と思いながら

泣きながら電話。



すぐ弁当買って届けてくれるとな!!!





母「ありがとうよ〜おら食欲ないのはじめてでよ〜アイスも食えねえで冷凍庫で凍ってらのよ〜カチカチだすけまっで食えねえじゃ〜いや〜コロナ怖えなぁ〜」


ガバガバ(咳)


母「いやなにしでも親父さ移んねえんだじゃあいつまじころしてもしなねえごっだ」



訳→何をしても親父にはコロナウイルスは移らない。人類至上最強すぎてあいつには太刀打ちできない。




ガバガバっガバっ(咳)




母「いやしてもよ、おめえんどこの○○どなったよ?あれああしねえどあーなっでこうなっでしまいには(以下略)」


ガバガバ(咳)

はぁはぁ



って話止まらない!!!

ヒューヒュー言い出すし!

もうやめて!




そして弁当届いたよ〜って律儀に写メ。



母「寿司が以外とさっぱりしてうまかった」



食えたんだ。






人の気持ちが分からない毒養父。





オレサマが法律!従わないと処刑!

なまるでアノ国みたいな家にいると

正常な思考回路では生きていけないわ。






母の体重と血圧は右肩上がり。

親父に殺される、、

と常に呟いている。


うぅむ。