毎年恒例、いとこ達とのバーベキュー&花火大会の日がやってきましたにこ

母の姉の3兄弟とは小さい頃からよく遊んでいて、今でも仲良くしていますあげ

近所で花火大会があるので、毎年この日に集まりバーベキューをしてから花火大会に行くのが恒例になってるんですGOOD

と言っても、去年は2家族に新生児がいたのと妊婦ちゃんがいたから、さすがに無理だろうとのことで中止汗1

2年ぶりだったのでとても楽しみにしていましたラブ

長男・息子1歳、次男・3兄弟(5歳、2歳、7ヶ月)、三男・独身の陽気なおっちゃん(笑)、姉・姉弟(5歳、2歳)、私・兄妹(5歳、1歳)と歳が近い子供達ばかりが8人もいるので、かなり賑やかですよ~にこ

8人いて女子が2人という少なさ汗

母の姉の系列はどうやら女子がうまれないようです笑笑


バーベキューだというのにあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり涙



今年は姉も私も旦那が仕事で不参加だったので、3兄弟とばぁちゃん達が頑張ってくれましたガンバ

なんせママ達は子供のお世話で大忙し苦笑

小屋があるので、そこに食料を持ってきてもらって食べたんですが、かなりのバタバタ汗

子供8人、恐るべしガクリ



おっちゃん達に遊んでもらって、みんな楽しそうでしたにこ


雨が本降りになり雷も鳴り出したので花火大会は中止かなぁと思っていたけど、ありがたいことに止んできましたあげ

子供達は甚平に着替え、いざ出陣!!



みんな、可愛いラブ


花火会場が歩いていける距離なので自宅からも見えるし、留守番組と行く組に分かれましたhouse

チビがいるママはもちろん留守番組ですが、私はばぁちゃんにお願いして会場へ笑

メッチャ近くで、打ち上げる所まで見れるというベスポジキラキラ



最初はびびってた子供達も慣れてきた頃には大はしゃぎ音符

新幹線が通る度に『新幹線!!』と大興奮苦笑

花火より新幹線の方がいいみたいです汗1


大人は花火を見るのは久しぶりだったし、近くから見れたしで感動キラキラ

今年は雨でバーベキューがガッツリできなかったのが残念だけど、花火が見れたしメッチャ楽しかったし満喫しましたにこ

みんな、お疲れ様でしたねラブ

また来年楽しみにしてますハート

来年は歩ける子ばかりになるし、少しは楽になるかなあげ








Android携帯からの投稿