今日は幼稚園で5月うまれの子のお誕生日会がありましたクローバー


午前中はパパも仕事がお休みだったので、パパも一緒に参加音符


パパはビデオ担当ですにこ


今月は4人いたので、とても賑やかでしたハート


ばなな組の時は雄大一人だったからね苦笑

王冠をかぶせてもらい、みんながお誕生日の歌を歌ってくれました音符



名前と年齢と好きな食べ物を言うんだけど、なぜか好きな食べ物になるとウジウジして言わない苦笑


保育参観の時から成長してないわどーん


事前に子供の小さい頃の写真とメッセージを書いていたので、みんなに紹介しましたあげ


みんなが『次、雄大くんや~』『雄大くんが最後や~』などなど、雄大くん、雄大くんとよく言ってくれるので、なんだかママは嬉しかったなてへ


そして、みんなからのプレゼントで一人一人から手作りのお花をもらいました花




お花に顔が書いてあり、とってもかわいいお花がたくさんきゃー


先生からも写真と手形、メッセージなどが書いてあるのをもらいましたにこ


最後に先生が花束にしてくれて完成きらきら



かわいいプレゼントだねWハート


それから、みんなお待ちかねのおやつタイムいえー


幼稚園でとれたさくらんぼでさくらんぼジャムを作ったらしく、それをクラッカーにつけて食べましたハート



とってもおいしかったよあげ


楽しいお誕生日会が終わり、最後に親子で写真撮影Wハート


めでたし、めでたしあげ


と言いたいところが、事件発生汗


写真撮影を待ってる間にお友達に押されたらしく、雄大が泣いているぎく


これから写真だというのになぜこのタイミングガクリ


泣き虫の甘ったれ雄大登場で『ママと帰る~シクシク;』と言いだしたどーん


仕方がないので、落ち着くまで一緒にいることにしました苦笑
(パパは先に帰宅ためいき)


すぐに給食の時間だったので、給食の様子を拝見ナイフ&フォーク


先生の指示通り、順番に給食をもらいに行ってる姿に感動ですキラキラ


今日は私がいることもあり、みんなのテンションが少し高めでワイワイしてたみたいだけど、みんな楽しそうに食べてましたにこ




『雄大くんのお母さんこっちきて~』とみんなに言われ、今だけ人気者のママでした笑


普段は見れないのでいい機会だったかもね笑


雄大も落ち着いてきたしと思って、『給食終わったら帰るね』と軽い気持ちで言ったのが地雷を踏んでしまったぎく


食べてる手が止まり、『もういらない↓↓ママと帰る泣』とまた泣き出したどーん


やってしまった・・・ガクリ


こうなると無理に突き放しても仕方がないので、結局一緒に帰ることにしました苦笑


きっと、普段なら泣き止んで済むことなんだけど、ママがいるとダメだね汗1


本当、甘ったれちゃんだわ汗


最後に親子写真を撮って帰りました苦笑



せっかくのお誕生日会がこんな形で終わるとは・・・・


まぁ、でも雄大らしいということで、これもまた一つの思い出になりました苦笑


Android携帯からの投稿