今日は年中さんになって初めての保育参観ですニコニコ


送迎がなくなり幼稚園に行く機会が減ったので、この日を楽しみにしていました音符


保育室に行くとお友達と走り回って楽しそうにしている雄大を発見ドキドキ


笑顔の雄大を見て安心しましたニコニコ


最初に歌や手遊び歌を披露してくれたんですが、雄大は歌ったり歌わなかったり…汗


ふざけてお友達と円の真ん中にいったりとやんちゃっぷりを発揮してましたガーン


名前と自分のマークと好きな食べ物を言うんですが、これまたちゃんと言わないあせる


好きな食べ物の時に『ママ言って~』だってダウン


本当あかんたれですガーン


多分、雄大は恥ずかしさからおふざけをしてるような感じあせる


まぁ、今は見守っておこうアップ


それから一緒にミニトマトの苗植えをしました音符

まずは植え木鉢と水やり用のペットボトルにお絵かきキラキラ

ゆずっこ生活-130509_100641_ed_ed.jpg


それから苗を植えてお水をあげましたアップ

ゆずっこ生活-130509_102931_ed_ed.jpg


大きくなるのが楽しみだねニコニコ

ゆずっこ生活-130509_103049_ed.jpg


その後、ママ達はPTA総会へDASH!


今日は幼稚園を楽しんでいる雄大が見れたし、久しぶりに会うママ達とおしゃべりできたし、ママもメッチャ楽しかったニコニコ


また次の幼稚園行事が楽しみだなドキドキ