world wide web | ALL (中略) LOVE

ALL (中略) LOVE

All is full of LOVE,
All you need is LOVE,
All my LOVE

幼稚園生、小学生だったころ、


家族ごっこ

ポケモンごっこ

ハムたろうごっこ

おじゃ魔女どれみごっこ

井戸端会議ごっこ

サバイバルごっこ


まあいろいろあった。


幼稚園の体育の時間

体育の先生がいたんだが

この年になってから聞くことだが

初恋が幼稚園の体育の先生

っていうの

多いらしいな。


私は幼稚園の体育の時間に

左の掌の黒子をまじまじと見つめ

劣等感を抱いた。


体育の先生は

お弁当を食べた後

毎回割り箸を折っていた。

そのときはすごいと思っていた。


初めて「きなこごはん」という概念に出会ったのは

幼稚園のお弁当の時間だった。

ちひろくんが銀の弁当箱を開けると

そこにはただ

黄色い粉のかかったごはんだけが入っていた。

衝撃だった。

それが私の

きなこごはんとの初めての出会いだった。


おわり。