深夜にこんばんは
音無です
今回は就寝前の更新です
本日は「夏休みも終わり近し!」ということで友人とホラー映画を見ていました
だから時間がずれたという・・・。
見た映画は「悪魔のいけにえ」って作品なんですが・・・・・・・・
知っている方いますかねえ(苦笑
テキサスチェーンソーとかのもとになったそこそこ有名(?)な作品なんですが、この場合はテキサスチェーンソーのほうが認知度ありそうですね
小ネタとして「悪魔のいけにえ」の映画フィルムはニューヨーク近代美術館に展示されてる・・・らしいです
あ、いや、詳しくは知らないのですがσ(^_^;)
まあ感想の方は・・・
何も言いません。実際に見て確かめて下さいまし
一つ言えることは「グロい」わけではないけれど雰囲気的に「気持ちが悪い」です、はい。
今日はそれ以外やっていないのでもうネタがないですねー
つい先日、すみっこソフト様のノベルゲーム「はるまで、くるる」をやったのでそれの感想を書こうかと思ったのですが、色々まとまりませんでした
いや(汗
作品自体は良かったんですよ
あとは音無の文章力の問題でしたねww
なので悪あがきに注目の、というか大いに期待している作品を
オーガスト様の新作「大図書館の羊飼い」です
ファンからすれば「何を今更wwwwwww」なんて言われそうですが、まあご容赦を
前作「穢翼のユースティア」も粛々とプレイさせて頂きましたが、まるで映画のような感じで「ノベルゲームもここまで進化してきたのか」と色々な意味で感動したのを覚えています
ユースティアではダークな、重い雰囲気が作品全体を覆っていて、正規ルートのラストでも「ううううううううう(゚ーÅ)」となってしまうような内容だったので(そこがまた良かったのですが)、今回はまた違った雰囲気の作品になりそうで大いに期待している感じです
ただ、普通の学園もので終わらないかちょっと心配・・・。
まあオーガスト様ですし・・・大丈夫だとは思いますが
そんなこともあって一見学園ものな今作品をどのように「自分たちの予想を斜め上に超えていく」作品にしていくのかも楽しみのひとつです
この記事を目にした方で、興味が湧いた方がいたら嬉しいですね~
とは言ってもこれらの作品は18歳未満ゴニョゴニョな作品なので・・・そのへんご注意を
ユースティアは「夜明け前より瑠璃色な」みたに全年齢版にしても十分名作になると思うんですけどねー
さて、今回はこんな感じです
それではまた(*゜▽゜ノノ゛☆