今日は外部会場での公開模試【志望校判定テスト】で、うちは渋谷教育学園渋谷中学校(AM)で受験してきました!



日曜日の朝だからか、電車も混まず、乗り換え1回で、意外とスムーズに学校に着きました。

学校、駅からも近い❗️

こんな都会のところにあるけど、意外と通いやすい?!平日の朝の通勤通学時間帯は混んでるのかなーあせる


道中、同じ方向にNバッグを背負ってる子たちを見つけては「(道)あってる、あってる✨」と安心しながらたどり着きました。

こんな時、Nバッグ見つけると嬉しいですね!お願い




もちのすけを送り届けて、渋渋の学校説明会に参加しました。「朝の8:30(説明会は9:00-10:00)、どこのお店もまだ開いてないしな〜。志望校に考えてないけど聞いておくか。」くらいの気持ちで、何気なく参加したんですが...、

すごくいい学校だった!!ラブ


渋渋に対するイメージが変わりました!

(全然どんな学校か知らんかったけど。偏差値高いし。)



説明会終わって、主人は近場のカフェで本読んでるというので、退屈なのでひとり渋谷をブラブラ。

買ったものはガチャガチャ1個。ニヒヒ

ただ歩いて観光楽しんできました。渋渋ってほんとすごい立地にあるんだな...と改めて感じました。



学校から出てきたもちのすけ。


第一声は



「お腹すいた」凝視



近くのマックで買って、MIYASHITA PARK

でランチ食べましたハンバーガージュース

いい公園〜キラキラ



屋上から午後受験の青いNバッグを背負った子たちがいっぱい渋渋の方へ歩いて行くのがみえました。



今回は外部受験で回答用紙が(スキャンができないからであろう)回収され、今日は自己採点できてません。

もちのすけ、今日はZoomで【算数から数学への橋渡し講座(18:10-20:40)】があるので、テストのお直しは明日するそうです。



手ごたえは微妙だそう凝視


国語は110点くらいかな?

算数は凡ミスをした。他にもミスあるかもだから120か130点台?

社会は70くらいかも。

理科は90くらい?


だと、自己採点なしのざーーーっと予想らしいです。なので大幅に点数違う可能性大。



明日の結果...?!滝汗こえー