ソルティック ① | オールドタイプ

オールドタイプ

厄年を無事に通過して子供の頃好きだった事に再び出戻った
おっさんの記録

その1  模型好き
    ○スーパーカーブームを知るファーストガンダム世代

その2 スポーツ好き
    ○草野球チームを結成し活動中
    ○バスケはお休み中

長らく放置しておりましたノウスです。

 

今回はコレを始めました。

 

 

KC4H0898.jpg

 

「太陽の牙ダグラム」よりソルティックの小さい方です。

これは放映当時に購入したもので、もう35年か36年前になります。

 

長いこと放置していたこのキット、私の周りの模型関係で面識の

ある方たちがダグラム系のプラモデルを製作されていて楽しそう

だったので私も勝手に便乗しました。

 

KC4H0893.jpg

 

がわらさんのオリジナルカラーイラストがこのシリーズには入って

いましたね。

 

KC4H0894.jpg

 

説明図もかなり黄ばんでます。カラーイラストの裏には

デュアルモデル?(だったっけ)の紹介が。

コレほしかったけど高くて手が出なかった記憶が・・・

 

 

今のお手つき状態はと

 

 

KC4H0900.jpg

 

この状態で放置!

少し塗装して組み立てているダケです。

 

 

とりあえす仮組み

 

KC4H0901.jpg

 

スタイルはぜんぜん悪くないっす。悪くないよね。

 

KC4H0902.jpg

 

足も結構広がる。

いつものようにサポートパーツの力を借りて、後ハメ仕様で

塗装しやすいように工作していこうと思ってます。

 

 

で、このキット、割れやすいと噂に聞いておりましたが、

ほんとうに割れるね。

 

足開いただけで股関節の挟み込み部分が欠けて

ミサイルポッド差し込んだら割れて、接着していた

足パーツをバラそうとしたら底が抜けましたwww

 

KC4H0903.jpg

 

KC4H0904.jpg

 

 

前途多難の予感。