ミドル級ついに! | 拳のささやき

拳のささやき

ボクシングマニアではない男がボクシングを語る。
観戦経験ゼロ。しかし、斜め上から言わせてください!


村田チャンピオンの試合が決定しました。

いつも通りですが、やはりヒネくれた思いが溢れてきております。

やはり、2年間もの試合間隔での統一戦。
本人も自虐を込めて言っておりましたが、
遥かに事は重大かと。
統一戦という、ましてや相手はゴロフキン。
歴史的なタイトルマッチというのを隠れ蓑にして、防衛戦をしてない事実を隠そうとはしないけど曖昧な感じ、絶妙な距離感でフェードアウト。
あとはリングで。みたいな。

WBAのランカーの皆様、申し訳ございませんでした。この場をお借りして謝罪させていただきます。

ボクシング界に

ミドル級の統一戦が日本で開催!
スーパーチャンピオンで2年間、防衛戦ナシ!

今宵は2つの歴史が刻まれました。