お馴染み

私の一人分料理紹介

 

その中でも一番多く出てきているであろう

味噌ラーメン

今回のもおいしそうに出来上がっているでしょ!?

 

でも

いつもと同じじゃん

って思われますよね

 

写真じゃわからないでしょうけど

 

ポイントは2つ

 

1つ目

干しシイタケ(どんこ)と昆布を水でもどしたときの出汁

それをスープと合わせました

 

旨味が半端ない!

 

2つ目

味噌ラーメンだけど

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてみました

 

 

ニンニクを効かせたスープが

さらに麺に絡んで

 

よい感じになりました(^_-)-☆

 

ドロドロではなく

さらとろって感じにね( *´艸`)

 

気になりましたら

お試しあれ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう