一ヶ月前くらいからテイクアウトメインの飲食店でバイトしてるが今日はバイトの人が客としてやってきた

ヤッホーお疲れーって感じで店内に入ってきて明らかにバイトの誰かだと思ったけど

バイト中はマスク必須なのに対して客で来た人はノーマスクだったからか誰かわからなかった

そこで俺はバイトの接客マニュアル通りに「ご予約の名前教えていただきますか?」って聞いた

相手が〇〇ですって言って

その名前で誰かわかって何とかなった(と思いたい)

誰かわからないってなったタイミングで自然に名前を聞けた発想力を褒めたい



発想力って自分ではこれまで経験がものを言うから狙って鍛えられないのが難しい


昨日thek4senの夏休みの宿題見てて小森めとさんが絵日記で「涙の数だけ強くなれるって言うけど範馬刃牙はどれだけ泣いたのかな」って書いてて絵も面白ろかった

全く頭にない感性で天才の発想だなと思った

おにやさんの読書感想文もそうだけど俺のような凡人には考えもできないような発想があるから人気なストリーマーになれるんだろうなぁ