クリックでブログ順位が上がります!

記事を読まれる前にポチッと
押して頂けると幸いです!

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

石川県 ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ





おはようございます!!




悟道です爆笑




あいも変わらず、寒い!!



ちょっと前からもちらちらっと降って来ましたねショボーン


また、昨年の様になるのかと思う今日この頃です滝汗



いつもの前置きはこのぐらいにして、先日はカレーの日なんだそうですニヤリ


のとやの賄いで時々、夢横のマスターが作ってくれるんですよ。


その日は直ぐに無くなるんですよ照れ



そんな、みんな大好き?カレーライスは、結構多国籍みたいですね!口笛



カレーの原点はインドという事は誰でも知っている周知の事実ですが、日本に伝わったのはイギリス経由なんだそうですよキョロキョロ



なんでも、インド料理を元にイギリスで生まれたそうな…口笛




そして…日本に来て独自の変化をしていったそうです(なんか日本ってこういうの多いですよね…ラーメン、餃子、肉じゃがetc…)



カレーの話してたら、お腹空いて来ちゃいましたてへぺろ



今日の夕食カレーにき〜めた爆笑