V37スカイライン | N.O.-SYO Official Blog

V37スカイライン

photo:01


秋にデビューと噂される時期V37スカイライン、久々にホットなモデルを期待出来るかな?

デザインは、長いボンネット、プレスライン、怒った目がイイですね(笑)

リアのふん詰まり感、リアオーバーハングはもっと伸ばして欲しいです(^^;;

スカイラインセダンは、狭いフーガを演じる必要はもう無いかとf^_^;


G35H(←ハイブリッド?)
…国内はこいつから、300ps前後かな?

G35T(←高出力ターボ?)
…現VQ37(333ps)にターボ装着で400ps辺り?

G22D(←ディーゼルターボ?)
…今の所興味無し(笑)


かつて、直6を廃止して、必死でエンジンラインナップをスリム化、V型2.5/3.5のみと言ったV35/Z33の頃からすれば、まるでバブルが戻ってきたかのようなラインナップですね。

僕の所有するV35Coupeは、日産が元気の無かった時代のモデルだと、トドメを刺して欲しいです(笑)

バランスは凄くイイですが、最初から少し速いけど、もう大して速くならないモデルです(^^;;

そこそこ飛ばせるスタイリッシュカー、まぁ、お洒落です(笑)


平成元年、Z32で初の280ps、すぐさまR32 GTRデビューで同じく280ps、三菱はGTOでトヨタはスープラ…

プラス30万円~程度のブーストUPで370~420psと言ったモンスターマシンのパレード。

20年ぶりにあの興奮を思い出させてくれるんでしょうか(笑)

勿論、時代にマッチした、燃費・環境を考慮しつつの高出力と言うお話。

かつての僕、V35/36に見向きもしない、真の日産ファンが注目するモデルはこれでしょうか(笑)

G35T(←高出力ターボ?)

ノーマル400psでブーストUPで500ps…

GTRやスープラでなくても、湾岸走ってます♩ってLevelの出力になってきますね。

タービンノーマルのV37スカイラインが、R34 GTRをブチ抜く(^_-)-☆

ZはZ32で、スカイラインはR34で終わった(;´Д`A??

そん日産ファンに、夢を与えて欲しいですね!(b^ー°)

===========================
N.O.-SYO Official Web
http://www.no-syo.com/

N.O.-SYO facebook
http://facebook.com/nosyo.jp/
===========================