ブログにお越し頂き

ありがとうございます🌸



花粉の時期が来ているようですね🤧 
花粉症対策の漢方薬も
出始めています🍵


今日は私自身のことを少し書こうと思います。
お付き合いいただけると幸いです照れ


砂糖の摂取を再開して丸4年が経ちました☺️


砂糖を摂ると炎症体質になり
アレルギーになるのでは
というのが昔の私の考えでした滝汗


もともと甘いものが大好きなので
砂糖断ちの期間は本当に辛く
つまらなかったと思いますガーン


「砂糖は悪者ではない」


崎谷先生のおかげでその事に気づいてから
食べたいだけお砂糖や蜂蜜を
食べてきました照れ


黒糖をムシャムシャ食べることもしばしば☺️


病気になっても自分の身体だし
実験だ!と思って続けていました泣き笑い


そんな食生活で丸4年が過ぎて。。


花粉症にもならないし、どこも悪くないし
絶好調です✨✨
30年来のハウスダストアレルギーも
起こらなくなりました花
体温が上がりました。
肌が水を弾くようになり
スベスベになりました。
頭が働くようになり体力がつきました。
階段ダッシュも余裕になりました。
風邪をひかなくなりました。


保険証も1年間使わずにいたらしく、
薬剤師会から表彰されました 笑


体重はどうかというと、2キロ痩せて
中学生の頃の体重に戻っていますびっくり


甘いもの食べて太らないなんて
ありえないと思われるかもしれません。


甘いものの中でもコンビニスイーツのような
植物油脂が含まれたものは
徹底的にカットしました真顔


植物油脂などの多価不飽和脂肪酸は
糖の代謝をストップしますのでガーン


揚げ物も、スナックも、
オリーブオイルも国産菜種油でさえも
やめました。。


調理にも使いませんカレー


オイルといえば、
バター、ココナッツオイル、牛脂、MCTのみ。

そして、ビタミン、ミネラル、タンパク質は
きちんと食事で摂る🍽️

そうすれば、ちゃんと糖代謝ができる、
つまり糖をエネルギーに変えられる
身体になるのです照れ


糖をきちんとエネルギーに変える事ができ、
脂肪として蓄積せずに
パフォーマンスも免疫もUPする✨


そして何より美味しい😋


患者さんに「甘いものを食べて良いです」
とお伝えできるのは
こちらも喜ばしい事ですニコニコ



おまけ




無農薬キンカンで
シロップ作りました🍊


パンケーキにかけて頂きました🥞


のどがスーッとして爽やかで
美味しかったです😋