久しぶりの投稿になってしまいました。今回は本家blogと同時刻(もちろん予約投稿w)で記事を書きます!!


それは...

長年のカロリー神話と糖質制限の間でしっかりMEC食(糖質制限)が行えずにいましたが、ついにMEC食(糖質制限)に関心を持ってくれました👏👏

当blogでは何回か書いてきたと思いますが、カロリー重視の親はI型糖尿病です。糖尿病にしてカロリー制限を行なっていたんです!肉卵チーズは少量ながら食べていましたが。


それが本日!いつものようにどうやって糖質制限の良さを伝えればよいのかを考えながらYouTubeで動画を探していたんです。動画なら観て(聴いて)くれるだろうと思い動画を流していたんですね下矢印




そしたら動画の解説を熱心に聴いてくれたのですびっくり


きっかけは病院で受けた尿検査の結果が良くなかったことから食事療法を取り入れるかも知れないとの話からでした。


👩「これから何を食べていけば良いのだろう...」と食事に対して真剣に考えるようになったのです。


そのタイミングでYouTubeを流したのもあり、糖質制限に強い関心を示してくれたのでした笑い泣き


私は今までテレビ・インターネット・書籍で得た知識を活かして分かりやすく(したつもり)説明しました。そしたら糖質制限推奨の病院もしっかりメモしてくれていました。江部康二先生の事もよく聞いてくれましたチョキ


少しずつ良い方向に進みますように。

この件については不定期で記録をしていこうと思います。まずはお知らせまで。


ホワイトデー、なにを渡す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう