にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/8/16

まいど。

あんた何歳やねんニヤリ

北海道苫小牧市で、119番通報で駆けつけた救急隊にビンタするなどしたとして、33歳の女が逮捕されたそうな。
警察によると女は自ら119番通報したそうぢゃが、救急隊が告げた搬送先の病院が自分の希望と違ったことに激高し、苫小牧市消防署の救急隊員の30代の男性にビンタしたり足を蹴ったりして職務を妨害したらしい。
歯が生え出してイラつく赤子ちゃうねから。
って言うより、そんなに元気あるんやったら自分で病院行きなはれ。
119番かけて110番のお世話になるって、吉本新喜劇もびっくりなオチやね笑い泣き

それはさておき、この日は4日連続お店呑みの3日目。
お邪魔したのはこちら。

居酒屋さくらです。
阪急伊丹駅から伊丹線高架下の信号渡り高架沿いに南東に進み、2つ目の交差を西に進んだところ。
まだ俺が、『伊丹まちなかバル』を素直に楽しめていた時にお邪魔したお店。
その後バル関係なしでお邪魔するようになった、唯一のお店でもあるんです。
マスターと奥さんの人当たりの良さが、見た目にも漂っています。
座って呑むと落ち着けない俺が、落ち着くことのできる数少ないお店の内の1店。
いつも2軒目にお邪魔して、記憶が残ってないまま帰宅してることが多いので、今回は久しぶりに1軒目にお邪魔致しました。

 


お呑み物はキープ酎で。
残り少なかったので吞みほした後新調いたしました。

 


つきだし。
優しい味わい…。

 


おつまみ唐揚げ、440円也。

 


確かにビックリマーク
手羽元・手羽先と違い、手羽中だと軽~い感じで戴けるもんね。
『おつまみ唐揚げ』とはお見事なネーミング。
手で食すと思われたようでウエットティッシュ用意してくれました。
ふっふっふ。
大丈夫です、箸の使い方には少々自信があります(※)。
おててを汚すことなく完食DASH!

※17歳まで箸はクロスする持ち方でしたが、
 たまたま観ていたテレビ番組で
 素晴らしい持ち方修繕法を知り
 一瞬にして治りました。

 


大根サラダ、550円也。

 


夏大根、辛いんちゃうん…
っと思っていましたが、全然辛くな~い。
めっちゃ清々しいサラダでした。
ここ最近の暑さだと、どうしても食欲が萎えますが、こんな時こそサラダの出番。
中でも大根サラダはだいぶ腹の足しになると思い選択しましたが、大当たり。

 


次にお邪魔したのがこちら。
立呑処 てら蔵です。
阪急伊丹・駅ビル リータ北西の信号を渡り、北に進むとある信号を西に曲がって、ちょいと進めばある十字路通ればその北側直ぐ。
尼崎・塚口の『立呑処 はな蔵』の姉妹店で、コチラが姉に当たるお店。
お店に入るとお知り合いがみえて、で先客さんとも意気投合。
話が弾みすぎて、画像全く収めてませんでしたあせる

 

いやホント、どちらのお店も本当に愉快なひと時を過ごすことができました音譜

居酒屋さくら

伊丹市西台3-2-36

立呑処 てら蔵

伊丹市西台2-2-2

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村