にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/6/15

まいど。

市職員の試験って、難関と聞いてますが。

福井県警福井南署が、公園の女子トイレに侵入したとして建造物侵入の疑いで、福井県福井市の課長補佐の男(58)を現行犯逮捕したそうな。
公園の利用者から
「公衆トイレに出入りを繰り返している不審な人物がいる」
と110番があり、駆け付けた署員がトイレ付近にいた課長補佐を発見、逮捕したらしい。
「女性のお尻などが見たかった」
と容疑を認めているらしい。
女子トイレって入ったことないから知らんけど、男子トイレの大用と構造が違うんやろかはてなマーク
男子大用やったら、上から覗くにしても絶対誰かにその姿見られるし、下から覗こうとしたら自分の顔をトイレの床に擦りつけな無理で、けっし綺麗とは思えないトイレ床にそれができるって、そうとうな兵。
快楽より明らかにリスクの方が高いと思うんやけど。
それが判らん人が市職員って。
どんな試験に合格して、その職に就いたんやろはてなマーク

それはさておき、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

立呑み処 はるです。
阪急稲野駅から東に進み、伊丹市立稲野公園前・湯の華廊前・つかしん前の道を南に向かったとこ。
つかしん内に飲食店がいっぱいありますが、実はここら一帯にも名店が多数。
そんな中、仕事帰りに阪急塚口駅から産業道路沿のスーパーに寄り、阪急塚口駅に戻らず阪急稲野駅を目指す道中、たまたま見つけたお店。
賑やかだけど五月蠅いわけではない、俺の好きなタイプの立ち呑み屋さん音譜

 


博多の華、360円也。
芋焼酎のつもりで注文したんですが、今調べたら麦だったかもしれません。
別に何焼酎でもいいんです。
芋焼酎呑んでたら格好良くねはてなマーク
ってだけです(照)

 


カウンターの冷蔵ケースに有ったポテサラを。
お値段ひかえ忘れ。

 


実は冷蔵ケースに有ったポテサラにはマヨが乗ってませんでした。
もうブレンド済みなのであろうと思ってたら、注文後マスターが奥に持って行って。
次に現れたそれにはマヨがたっぷりと盛られていました爆  笑
もう最高~笑い泣き
ポテサラってホントいいアテになりますよね。
実は他にマカロニサラダもありました。
それも興味ありビックリマーク

 

呑みに来たのか騒ぎに来たのか判らんようなガキンチョがいない、大人な立ち呑み。
お近くにお越しの際は是非ビックリマーク


立呑み処 はる

尼崎市塚口本町3-2-14

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村