にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

まいど。

ハンターが捕まるて
🤣

東京・渋谷区の竹下通りで、50代の男性から現金3万4000円を脅し取ったとして、自称“盗撮ハンター”の男が恐喝の疑いで逮捕されたそうな。
容疑者は渋谷区の竹下通りで50代の男性に対し、
「写真撮ってたでしょ」
「これ犯罪だよ。警備員か警察呼んでもいいんだよ」
などと言って、現金3万4000円を脅し取った疑いが持たれているらしい。
取り調べに容疑者は、
「私は盗撮ハンターだ」
と述べたうえで、
「相手がお金を払ったので、貰っただけだ」
と苦しい言い訳してるみたい。
ハンターが獣を捕らえるのが一般的やと思うけど、ハンターが捕らえられるって
🤣
たぶん今小学生の将来成りたい職業ランキング上位の、動画投稿サイト関連やと思うけど、俺に言わせるとよう今まで怪我せんでおれて良かったなって感じ。
世の中、羊の皮被った狼は勿論、羊の皮被った悪魔もうじゃうじゃ居ますから。
下手こいたら、それこそ命とり。
亡骸さえ見当たらんように葬られまっせ…。

それはさておき、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

立呑み 晩杯屋 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
チェーン展開のファミリー居酒屋さんは、呑み屋不毛地帯は致し方ありませんが、あまり利用しない俺。
しかし立ち呑みの場合は話が別。
ただでさえお安い立ち呑みが、輪をかけてお安くなるから有り難い限り。
広い立ち呑みスペースで、しかも座れるテーブル席で、立ち呑みとお値段の変わらない2階まであって、だから店内が広々としてて和めます。

 


チュウハイプレーン、250円也。

 


お造り5種盛、500円也。

 


さ~せん(※)ね~、下手糞カメラマンであせる
5種盛で500円って、流石立ち呑みやと思いませんはてなマーク
お聞きしたわけではありませんが、コチラ海鮮に力を入れてみえるように思います。
ポンコツ舌の俺でも判る、抜群の鮮度。
肉か魚かと言われると魚を選ぶ俺には、実に嬉しい限り。
5種盛を独りで楽しむという優越感。
I'm in really Satisfaction!

※すみませんの最上級

 


煮こごり、150円也。

 


コチラの不朽の名作。
煮魚が冷えたときにできる煮凝り。
アレをアツアツご飯に乗せた時の旨さをご存じな方も多いでしょう。
アレが旨いのは、煮魚用の濃い味だから。
この煮こごりは、それだけを頬張るため、しっかり出汁が効いてるけど薄味という、実に繊細な逸品。
コチラのコレを知ったら、お邪魔した際在庫があるかまず確認するようになるでしょう。
ホント絶品!!
ところで、

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻を確認すると、日付が変わったばかりでした。
(意図的に時計を進めてあるので、もしかするとまだ日付が変わっていなかったかもしれません)
パジャマに着替えて、脱いだ衣類は洗濯機に入れてありましたが、当然アルコールが抜けてる訳はなし。
用足し後再度ベッドに潜り、至福の二度寝を貪ったのでありました。


立呑み 晩杯屋 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村