にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/6/1

まいど。

発想があまりにも幼稚やのに、巡査長ってどういうことはてなマーク

トイレットペーパーを求めて女性用トイレに入ったとして、兵庫県警が阪神地域の警察署で刑事部門に所属していた20代の男性巡査長を所属長訓戒処分としたそうな。
巡査長は便意をもよおして男性用トイレに入ったが、トイレットペーパーが不足していたため、隣の女性用トイレに探しに行ったとのこと。
直後に入ってきた女性職員が気付いて発覚したらしい。
巡査長は
「緊急事態だったので安易に考えた」
と説明してるらしい。
更にこの先の内容が奇々怪々。
男性用トイレは1階と3階にもあるため、県警は巡査長が女性用トイレに入る正当な理由がないと判断。
巡査長のスマホを調べ、ポリグラフ検査をするなどした結果、性犯罪の疑いは確認されなかったため建造物侵入容疑で書類送検。
いや、どっちにしても犯罪ちゃうん
20代で巡査長って、役職だけはご立派やけど、為人大丈夫けはてなマーク

それはさておき、この日はお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

うまい処 武です。
阪急塚口駅南改札口を出て東に進んで突き当りを南に進み、パチンコ屋さんの角を東に進めば見えてくるでっかい看板が目印。
板前さんであるマスターが腕を振るう、その名の通りうまい処。
ホワイトボードに記されているメニューの内、赤文字がその日のおススメ。
でもメニューの半数近くが赤文字で、つまりどれ頼んでもハズレ無し。
最近はハウス栽培やら養殖やらで、年中手に入るようになった食材。
でもマスターは板前さん。
その季節の本当に旨いものを、抜群の料理で楽しませてくれるんです。

 


あらっ音譜

 


瓶ビール(中)、600円也。

 


この日のつきだしはトマトのキムチ。
キムチの本場・韓国にもトマトキムチってあるんやろかはてなマーク
キムチ特有の酸味とトマトの酸味が相まって、清々しい逸品。
マスターのつきだしはいつも楽しみ。

 


虹ます(氷上)、900円也。

 


ブロ友のりぼんさんのブロ友で、俺も最近ブロ友になって戴いた睦さんが持ってきてくれたそうです。
虹ますって焼魚のイメージしかなかったけど、造りは初めて音譜
って言うか、造りで出せるって、とんでもない鮮度ですよねビックリマーク
噛み締めるとその鮮度が、ほっといても分かります。
虹ますって川にも海にもいるらしいけど、氷上ってあの兵庫県の氷上でしょはてなマーク
ってことはこれ、川魚の方の虹ますのはず。
なのに臭みなんって全くなし。
これは旨い爆  笑
マスターも良い方と知り合えたって喜んでみえました。
睦さ~ん、有難うございま~すビックリマーク

 


自家製からし蓮根、300円也。

 


ほ~目
こんなにマイルドな旨いからし蓮根は初めて。
お恥ずかしながら俺、漫才師と鼻につ~んとくるからし蓮根しか知りませんでした。
お聞きしたところただの辛子ではなく、おからと味噌をブレンドしたからしをご使用とのこと。
もしかするとおからと味噌にもひと手間加えてるかも!?
だから自家製かぁ…。
いや、これも旨い爆  笑

 


鮭カマ焼き、650円也。

 


どんな魚も、カマって旨いですよね~音譜
食べにくいところの身って、どうしてこんなに旨いんでしょうねはてなマーク
魚たちの最後の抵抗みたい。
脂がのってて、でも魚の脂だからくどくなくって。
う~ん、旨い以外の表現が出てこないw

 


くじら竜田揚げ、850円也。

 


また注文してしまったw
我々おっちゃん世代にとって、懐かしい味。
板前さんの作品ともなれば、その懐かしさの上に旨さが加わるからたまりません爆  笑
ゆっくり楽しみたいんですが、旨さに誘われあっという間になくなってしまいましたw

 

旨いアテと楽しい会話があれば、アルコールもススムススム。
お近くにお越しの際は是非


うまい処 武

尼崎市南塚口町2-13-30 プチビルキムラ 1F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村