にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/5/11

まいど。

プロの仕業かはてなマーク

はたまた不用心なのかはてなマーク

札幌市中央区の住宅に侵入した疑いで、28歳の自称会社員の男が現行犯逮捕されたそうな。
男は、
「酒を飲みすぎて記憶があいまい」
と容疑を一部否認しているらしい。
って、これだけ読むと逮捕された男が悪いと思うが、男からは酒気帯び運転の基準(呼気1リットル当たり0.15mg)の4倍以上のアルコールが検出されたとか。
どれぐらい酔っぱらってたかはわからんが、記憶が曖昧なほど酔っぱらってて他所ん家の鍵を破るとはある意味神業。
(断っておきますが俺、別に推奨してるわけちゃいますからね)
それとも鍵をかけ忘れてたぁ!?
だとしたらちと不用心かと…。

話変わって、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

居酒屋 さくらです。
(画像撮り忘れのため以前画像再利用)
阪急伊丹駅から伊丹線高架下の信号渡り高架沿いに南東に進み、2つ目の交差を西に進めばすぐ傍。
随分前、おれがまだ伊丹まちなかバルを楽しけていた頃、お邪魔したお店。
伊丹まちなかバルは普段お邪魔しないお店に訪問できるのが最大に楽しみなんですが、唯一その後にも訪問したお店。
前回お邪魔して、というか暖簾くぐって以降の記憶が残っておらず不安でしたが、その際一緒にお邪魔した姐さんにボトルキープしたと教えて戴き今回もお邪魔することに。

ビックリマーク

 

今回もお邪魔したとたんに昇天したようですあせる
あっ、ボトルキープしてた…ニコニコ
と安心したのは覚えてるんですが、それ以外全く記憶なしあせる

やっぱり座って呑むとす~ぐ飛んでまいますなアセアセ

また旨いところは俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺に持ってかれてもうたようですえーん

 

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
またまた面目ないお願い

次回こそもう一寸まともな呑みある記をしたためたいと思っておりますあせる

居酒屋 さくら

伊丹市西台3-2-36

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村