にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/5/2

まいど。

どっちもどっちって気もしますが。

生徒にみだらな行為をしたとして、神戸市は市立中学校の30代の男性教諭を懲戒免職にしたと発表したそうな。
まぁこのお題を見れば誰もが悪いのは教員と思うでしょう。
俺もそう。
ぢゃが読み進めると、市教委の聞き取りに対し教諭は
「夜遅くまで帰らせてくれず、
 生徒の求めに応じる形でみだらな行為をした。
 教員として正しい判断ができなかったことは
 反省してもしきれない」
と話しているそうな。
う~ん、いったいどっちが悪いんだか。
参考までに
「淫行とは、広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきではなく、
 青少年を誘惑し、威迫し、
 欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた
 不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、
 青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として
 扱っているとしか認められないような性交又は性交類似行為」
(最高裁昭和60年10月23日判決)

話変わって、この日はお店呑み。
前日まで帰省、田んぼと畑とペットの美容室とペット用品店と朝市のテントしかないところで、ただゴロゴロしてました。
当然実家呑みしかすることなく、自宅に戻りたたんでいた羽を伸ばす機会がようやく訪れた感じ。
お邪魔したのはコチラ。

立ち呑み 庶民 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
呑み屋不毛地帯は致し方ありませんが、チェーン展開の居酒屋さんはあまり利用しない俺。
しかしチェーン展開の立ち呑み屋さんは話が別。
ただでさえお安い立ち呑みが輪をかけてお安くなるから有り難い限り。
開店(12:00)一寸前に行くと、既に開店をお待ちの猛者がみえました。
ほんの数分待って、2番目の入店。

 


瓶ビール中(ラガー)、350円也。

 


はんぱ巻、350円也。

 


時間が時間ですから…。
というのはいいわけで、これを昼食にと思い、12:00にお邪魔しましたw
はんぱはおそらく「半端」を意味してるんだと思うんですが、実際にはそうではなくこのためにわざわざネタを捌いてくれてます。
なので決して半端ではないえぇネタで巻いてくれてます。
盛り合わせみたいで、しかもこのお値段。
だいたいいつもお世話になる、有り難い逸品。

 


数量限定 本マグロなかおち、350円也。

 


赤身を尊ぶ日本人の気が知れん俺。
でもこのお値段にはやはり惹かれてしまいますw
しかも売り切れ札が目の前で取られたら、嬉し成りますやん。
俺の好きなチマチマ食べまで楽しめて音譜
綺麗な切り身の造りより、断然こっちの方が好き。

 


かち割りワインから赤ワインを。
250円也。

 


鶏の唐揚げ、200円也。

 


唐揚げ食べたい症候群常時発症中。
そんな俺にこのお値段はホント有り難い限り。
このお値段ですから当然作り置きなんですが、今回は開店早々の訪問。
なのでこの日は出来立てでした。
ただでさえ旨いんですが、出来立てはなおのこと。
嬉し~笑い泣き

 


コチラは二軒目にお邪魔しました。
立呑み 晩杯屋 十三店です。
コチラもチェーン展開の立ち呑み屋さん。
2階もあり、しかも2階は椅子とテーブル形式。
お値段には差はなく、限度はありますが団体さんも対応してくれます。

 


アジフライ、130円也。
2尾お願いしました。
レシート見るとレモンサワー(330円也)3杯お願いしたみたいです。

ところで!

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻を確認するとまさかの20:00過ぎ
😱
嗚呼、不完全燃焼。
老いて弱る呑みが悔しくもあり、老い先が怖くもあり…あせる


立ち呑み 庶民 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-7

立呑み 晩杯屋 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村