にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/3/23

まいど。

えげつないやっちゃ
😤

JA大樹町によると、貯金課の27歳の職員の女が、おととし3月から今年2月までの2年間で、顧客の預金口座を勝手に解約し、約6700万円を着服。
2月末、窓口を訪れた客から
「自分の口座が消えている」
という問い合わせがあり、防犯カメラ、指紋認証など、内部で調べたところ、20数人の顧客の40件以上の口座で、被害が確認されたとのこと。
その手口は、
・払い出しの伝票を勝手に作成
・預金引き出しには、その伝票に他の職員+課長クラスの2人の押印が必要
・昼休みなど、職員が少ない時間帯の隙を突くなどし、無断で押印くり返す
・夜間に忍び込む、1人で残業などの時間帯ではない
・一度預けると、引き出しや残高確認が頻繁でない定期預金を主に狙う
という、いかにも計画的。
JA大樹町は懲戒解雇だけでなく、職員を刑事告訴することも含め、弁護士と協議中とのこと。
我がの銭やのうても、大金扱う仕事してると、金銭感覚が狂うんですかね
勿論誰もがってわけちゃうのは解ってるけど。
悪いことしようにもその元手がない、今の素寒貧のままでえぇわ、俺…。

それはさておき、この日はお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

立ち呑み 庶民 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
チェーン展開の立ち呑み屋さん。
呑み屋不毛地帯はいたしかたありませんが、基本チェーン展開の居酒屋さんはあまり利用しない俺。
しかしながら立ち呑みの場合は話が別。
ただでさえお安い立ち呑み屋さんが、更にお安くなるから嬉しい限り。
立ち呑みの流儀、『騒がない』を守れない団体さんもみえますが、明るい接客上手な店員さんのおかげで、そのムカつきを払拭してくれるので気分を害することはありません。

 


瓶ビール中(ラガー)、350円也。

 


はんぱ巻、350円也。

 


たぶん造りのはんぱモン使ってるって言う意味でのこの品名。
でも実際には、この巻き寿司のためにわざわざ小さくカットしてくれてるんです。
言ってみれば造り盛り合わせが楽しめてるようなもの。
そら絶対これがオトクやと思いませんはてなマーク
シャリの酸味も、甘すぎない俺好み。
昼食摂ってお邪魔しましたが、アテは別腹別腹。

 


かち割りワインから赤ワインを。
250円也。

 


期間限定 もつ鍋、400円也。

 


「もつ鍋!?
「(メニューを探し求めながら)どこどこはてなマーク
「あったビックリマーク
と、この日もお隣のお連れさんが騒めいてましたw
それがきっかけでそのお連れさんと、反対側のお隣さんと会話が弾んで(騒いでませんよ~)。
鍋ってこんな風にも話が広がるんですね。
今回初めて、期間限定であることを知りました。
福岡県北九州市に住んでたことのある俺です。
もつ鍋は季節問わず年中食される鍋であることを知る俺には、悲しい知らせえーん
お店の方針ですから致し方なし。
あとどれぐらい続いてくれるか判りませんが、思う存分楽しみたいと思います。

 


鶏から、お値段ひかえ忘れ。
唐揚げ食べたい症候群常時発症中の俺。
500円をはるかに下回るお値段で提供されてる、コチラの唐揚は嬉しい限り。
持ち上げ画像も撮り忘れ。

 

立ち呑みスペースのカウンターには一人当たりのエリアがしっかりと記されています。
なので100%を上回る人数は決して入らないので、ダークダックス立ちの必要もなくゆったり。
立ち呑みデビューの方にもおすすめのお店です。


立ち呑み 庶民 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-7

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村