にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/3/20

まいど。

いっこうに減りませんなぁ、勉強しかできん
🐎🦌が。

神戸大学の非公認のバドミントンサークル「BADBOYS」の学生が、旅館の障子を破るなど迷惑行為をした動画をインターネットで拡散。
神戸大学は謝罪し、調査を進め厳重に対処するとしているとのこと。
俺も大学行ってお勉強だけしてたかと言われると、アルバイトが楽しくてそっちの方にのめりこんでたことは認めるけど、迷惑行為はせなんだ。
だいたい集団でってのがダサすぎる。
どうせ一人じゃ何もできん、へなちょこの集団でしょう。
神戸大学ってレベルの高いえぇ大学やと思ってたのに、品も格も落としてまいましたなぁ。

それはさておき、この日は祝日。
本来休みの日の前日にお店呑みするんですが、この日の前日はお店の多くが閉店後の帰宅となったため、呑み屋不毛地帯で身に着けたファミレス呑みで休日の昼食をたしなむことに。
お邪魔したのはコチラ。

イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ 阪急伊丹駅ビル店です。
阪急伊丹・駅ビル リータ4F。
たぶん全国各地にあるファミレス。
が、店名の真っ先に来てるのがイタリアンワインですから、呑みにお邪魔するもの有りやと俺は考えています。
しかしながらファミレスですから、酔い潰れるのはご法度バツレッド
子供が騒ごうが奥様方の声がデカかろうが、呑んで騒ぐなんて許されません。
幸い俺は子供好き。
子供の騒ぎ声も、ぐずる声も、いと心地よし照れ

 


デカンタ 赤(500ml)、税抜き394円也。

 


小エビのサラダ、税抜き319円也。

 


福岡県・小倉でも、三重県・鈴鹿でもお世話になったサラダ。
小エビのプリンっプリンの歯応えが心地いいんです。
大皿ではないものの、決して小鉢サイズではなく、それがこのお値段って、まさにファミレスマジック。
チェーン展開の座れる居酒屋さんもたじたじでははてなマーク

 


野菜ときのこのピザ、をWチーズでお願いしました。
税抜き455円也。

 


これ1枚あったら、お昼賄えますねw
食べ応え、十分あり。
肉っ気も特に体が欲してなかったので、丁度いいピザでした。
チーズ増し増しがあって、嬉しい限り。

 

ワインおかわりともう1品…。
も考えましたが、コチラはファミレス。
野暮なことはやめておくことにしてお会計。
週中にポツンとあるお休みの日なんかに、また利用させていただこうと思います。


イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ 阪急伊丹駅ビル店
伊丹市西台1-1-1 伊丹リータ4F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

 

サイゼリヤ 阪急伊丹駅ビルファミレス / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6