にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/3/16

まいど。

史上最安値かぁ
はてなマーク

八千代署が事後強盗の疑いで八千代市の派遣社員の男(46)を逮捕した。
逮捕容疑は同市内の衣料品販売店で、ショーツ1点を万引し、取り押さえるなどした24~34歳の女性店員3人の顔などを殴って逃げた疑い。
そのショーツの販売価格はなんと590円。
高額なもん万引きしろなんて決して言わんけど、己を安う売りましたなぁ。
しかも、
「暴れはしたが殴ってはいない」
という、みじめなことまで謳ってるらしい。
年齢的に妻子あっておかしくないはず。
仮に独身やったとしても、親はいるはず。
恥ずかしい思いさせて申し訳ないと、でこが擦り剝けるまで詫びなはれ。

それはさておき、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

白玉屋です。
阪急伊丹・駅ビル リータ東のひがし商店街を東に進み、都そばのある角を南に向かうと見えてくる電飾スタンド看板が目印。
創業70年を超える老舗の立ち呑み屋さんながら、特段厳かなわけでも、暖簾が重いわけでもない、敷居が高いわけでもない、老若男女幅広い層のお客さんで賑わう立ち呑み屋さん。
立ち呑み屋さんって一般的にサク呑みのお客さんが多いと思うんですが、コチラの常連さんはサク呑みの方が少ないのが特徴。
つまり居心地がとってもいいんです。
たぶん俺も、長居する方に分類されると思います。

 


たぶん糖蜜焼酎白玉水割り。
品名・お値段ひかえてませんでした。
以後同様。

 


これは巣ごもりですね。
いつものパターンです。
茹でた法蓮草の上に卵割ってレンジでピーピー。
麺つゆかけて出来上がりのかんたんメニューながら、これが滅茶苦茶旨いんです。
って、毎回紹介しています。
持ち上げ画像はありませんでした。

 


やっぱり茶碗蒸し頼んでますね。
巣ごもりは茶碗の蒸しあがり待ちにいつも注文してますから。

言い遅れましたが、俺、注文した記憶が残っていません。
暖簾くぐったあたりから記憶が途切れてて。
俺は昇天、俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺が旨いモン楽しんだんだと思います…。

 


いつも具材全種ご紹介してるのに、今回はなぜかこれだけがあせる

 


あれ!?
これ、立呑処 なおちゃうんはてなマーク
お邪魔したのはてなマーク

 


立ち呑み かっちゃんにもお邪魔したの!?
4軒目!?

 


どうりで翌日の朝、いったん8:30に起床するもアルコールが抜けきってなくて、結果10:30過ぎまで動けんかったわけや。
無理すなよ、俺…。

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻は翌日の5:00過ぎ。
先に説明したとおり、10:30過ぎまで起床できませんでした。
後回しにするタイプではないため特に早起きする必要もなく、天気も悪かったので布団カバーの洗濯ができなかったため、事なきを得た次第です
😅

白玉屋

伊丹市中央1-9-21

立呑処 なお

伊丹市中央1-9-20 2F

立ち呑み かっちゃん

伊丹市中央1-5-18 伊丹中央プラザビル 3F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村