にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/3/2

まいど。

皆が暇なわけちゃうねん。

千葉県警松戸東署は偽計業務妨害の疑いで、松戸市の無職の女(51)を逮捕したそうな。
逮捕容疑は自宅で携帯電話から3回、119番などに虚偽の内容を通報し、同市消防局の業務を妨害した疑い。
「時間が余り暇になって消防隊の人と話がしたいと思いうその通報をした」
と容疑を認めているらしい。
でも3回で
はてなマーク
と思いきや、昨年9月26日~2月4日までに計423回通報したとみられるらしい。
容疑者は昨年7月にも、不必要な119番通報を2761回したとして、同容疑で逮捕されていたんやって。
懲りん人やなぁ、ではすまん話。
本当に困ってる人の通報が届かんかった場合のこと、真剣に考えなはれ。
世の中暇な人って、そんなに多くないねから。

話変わって、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。
立呑み 晩杯屋 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
呑み屋不毛地帯はいたしかたありませんが、チェーン展開のファミリー居酒屋はあまり利用しない俺。
しかし同じチェーン展開でも、立ち呑みの場合は話が別。
ただでさえお安い立ち呑みが、更にお安くなるから嬉しい限り。
しかもこちら、海鮮に力を入れてみえるように思います。
知らんけど。
肉か魚かと言われると魚を選ぶ俺です。
有り難い限りなんです。
※撮り忘れのため以前画像再利用

 

が、はい終~了~。
実はお邪魔したこと自体覚えてなくって。
既に俺は昇天、俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺がお楽しみになったようです。

チュウハイですね。
レシートには、創業祭!チュウハイ¥230内って記されてます。

 


これはたぶんサービスのおつまみ。
レシートはその場で捨てるか、結構ですってお断りするんですが、コチラでは必ず受け取るようにしています。
そのレシートを次回渡せば、この小鉢がサービスで戴けます。
『次回』となってはいますが、勿論いつ出しても対応してくれます。

 


くじらベーコンですね、レシートには¥490内って記されています。
けっこうな量でしょはてなマーク
この量がこのお値段で楽しめるんです。
もう一人の俺だけでなく、いつもの俺も相当お世話になってます。
持ち上げ画像なし。

 


レシートには油淋鶏 ¥250内と記されたいます。
油淋鶏なんて俺、食べたことないんやけど。
もう一人の俺が注文したってことは、ヤツはこの味知ってるの
はてなマーク
く、悔し~えーん

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻を確認するとな、な、なんと目

当日の22:00過ぎガーン
き、規則正しい生活してるやんあせる

確かに今週は2日間、睡眠時間2時間強の日があったけど。
呑み足りたないわけでもなかったので、お家呑みをすることなくそのまま再度眠りについたのでありました。


立呑み 晩杯屋 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村