にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/2/24

まいど。

何とかならんもんですかね
🤔

奈良市春日野町の東大寺参道で、男性2人が次々と乗用車にはねられたそうな。
救急搬送されたが、男性(62)は死亡が確認され、もう1人の男性(52)もけがを負ったとのこと。
奈良県警奈良署は、車を運転していた男(79)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕したんやって。
調べに対し、
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
と話しているらしい。
車の運転に年齢上限作れとは言わんけどさぁ。
どうしても必要なんですかねぇ…。

話変わって、この日は3連休中日・2日連続お店呑みの〆日。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

居酒屋 正宗屋です。
阪急塚口駅南改札口を出て東に進んで突き当りを南に進み、パチンコ屋さんの角を東に進み最初の十字路を南に進んだところ。
呑みある記をしたためるようになって早十数年。
その始まりの頃既にあったお店。
気にはなっていたんですがお邪魔していませんでした。
もうお初のお店で怖じることもなくなった俺。
こわばることなど全くなく、暖簾をくぐった次第です。

 


常連さん多数みえましたので、店内画像はこれきりにて失礼仕ります。

 


芋焼酎の水割り、400円也。
確か王道の白波だったように思います。
女性の呑み人が増えたおかげで、昔みたく臭くなくなったという噂を聞いたことがあります。

 


砂ズリ塩焼、380円也。
いいですね~。
いかにも居酒屋って感じのアテで。
肩張ることなく戴けて、ちょっとリラックスできたように思います。
持ち上げ画像は失敗。
orz

 


チヂミ、お値段ひかえ忘れ。

 


たまりませんなぁ、こういうアテ。
いかにも居酒屋って感じで、好っきやわぁラブラブ

 

2軒目とは言えお初のお店で昇天しては申し訳ないので、今回はこれにてお会計。
もう一寸馴染めたら、昇天するまで楽しみたいと思います。


居酒屋 正宗屋
尼崎市南塚口町2-13-30

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村


正宗屋居酒屋 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.1