にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/2/17

まいど。

これって万引きなん!?

静岡県富士宮市のドラッグストアでチョコレートを万引きしたとして山梨県の63歳の男が逮捕されたそうな。
チョコレート1個万引きして捕まるって、悲しい男ぢゃ…。
と思いきや、その数なんと23個。
そら見つかるで。
でも23個もやりよって、万引き
!?
万引きとは…
 盗犯の一種。買い物客として商業施設に入場し、

 手にした商品の一部もしくは全部について、

 金銭を支払うことなく持ち去る犯罪行為の通称である。
窃盗とは…
 窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。
 倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、

 また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。
 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいう

 (詳細については窃盗罪を参照)が、

 法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
違いがよう解らんが、ようは店の商品くすねた場合万引きになるみたい。

チョコレートであろうが、例えば家電品であろうがってことやんねぇはてなマーク

なんかしっくりせんのぉ…。

話変わってこの日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

白玉屋です。
阪急伊丹・駅ビル リータ東のひがし商店街を東に進み、都そばのある角を南に向かうと見えてくる電飾スタンド看板が目印。
創業70年を超える老舗の立ち呑み屋さんながら、特段厳かなわけでも、暖簾が重いわけでも、敷居が高いわけでもない、老若男女に親しまれる立ち呑み屋さん。
母体が酒屋さんだからアルコールはお安く、アテのお値段を抑えるため手作りにこだわってみえるからこれが旨いという有り難~いお店。
中に入るとお知り合いが大勢。
スタートからノリノリでした。
(外観撮り忘れのため以前画像再利用)

 

で、ノリノリのスタートだったため、今回お値段・品名ひかえてません。
参考になりませんがお楽しみいただけると幸いですm(_ _)m

2軒目ですのでスタートから糖蜜焼酎白玉の水割りで。

 


誰がどう見ても茶碗蒸し。

 


本当はこんなに具材少なくないんですあせる
毎回確認してますが、いつも9種の具材が使われてます。
お味は、以前料理長を務めていたという方も太鼓判を押した、絶品。
年中やってるわけではないというのもそそられるわけです。
最近一寸温かいですが、寒くなればなるほどうまい、是非お試しいただきたい逸品です。

 


鱚天、だったっけはてなマーク

 


で、メインを撮っていないとい失態。
orz

 

すると、な、な、なんと!!

大阪プロレスのタイガースマスク選手とアルティメット・スパイダーJr選手がご来店クラッカー

 


v(≧∇≦)vキャー、カッコいい~爆  笑
小学生の頃、初代タイガーマスクに憧れ、プロレスラーになることを夢見た俺。
今では考えられませんが、当時は骨皮筋衛門で通信講座の相談コーナーにマジで手紙で相談したんです。
お会いできてうれしいです音譜

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻は翌日の5:00過ぎ。

せっかく夢のような時間過ごしてたのに、どうして俺は昇天したんぢゃガーン

嗚呼、無念えーん
用足し後、プロレスラーになった夢が見れんかなぁ、と思いつつ二度寝を貪ったのでありました。
(ちなみにそんな夢は見れませんでした)


白玉屋

伊丹市中央1-9-21

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村