にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/2/17

まいど。

たまり過ぎると大爆発を招くってことですかね

埼玉県警大宮署が殺人未遂の疑いで、さいたま市北区別所町の無職の女(82)を現行犯逮捕したそうな。
逮捕容疑は自宅で夫(90)の頭を木製バットで複数回殴って殺害しようとした疑い。
同署によると夫は頭部に全治不明の外傷を負い入院中だが、命に別条はないととのこと。
女は
「前から夫には不満があり、その不満が爆発して殺そうと思った」
と供述しているとのこと。
部下を小突いてほくそ笑んでる、実は誰からも慕われていないそこのお偉いさん。
明日は我が身かもしれまへんで

話変わってこの日はお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

うまい処 武です。
阪急塚口駅南改札口を出て東に進んで突き当りを南に進み、パチンコ屋さんの角を東に進めば見えてくるでっかい看板が目印。
板前さんであるマスターが腕を振るう、その名の通りうまい処。
お邪魔すると、いつもだいたい揃うお二人がすでにご来店。
いつもの3人組なんですが、だいたい俺は2番目に到着しています。
なのでマスターが
「遅いやないか」
と。
って言ってもまだ開店10分後ですよw

 


瓶ビール(中)、600円也。

 


今回のつきだしはふぐ皮湯引き。
これいいアテですよね。
食べるために捌いてるんやから、食べられるものは綺麗に戴くのは我々の義務。
皮だって綺麗に戴きましょう。
マスターのつきだしはいつも楽しみ。

 


しばえび唐揚げ、500円也。
小海老で、そのまま戴くのに最適ですよね。
こういう丸ごと戴けるのって好きです。
マスターが作る衣がまた旨いんです。
カリッとしてて、サックっとしてて、流石板前さんの逸品。
持ち上げ画像は失敗。
orz

 


芋水、420円也。

 


鹿児島地鳥たたき、880円也。

 


お身内のご縁で、鹿児島地鳥の新鮮な肉が入るコチラ。
旨い鶏メニューが豊富。

なので肉の中では鶏肉が一番好きな俺には有り難い限り。
勿論それをたたきにするのはマスター。
出来立ての旨いたたきが戴けるわけです。
もう何回も戴いてますが、何回食べても旨い爆  笑
もう最高~笑い泣き

 

旨いアテと楽しい会話があれば、アルコール消費スピードも大幅UP上矢印
是非寄ってみてください。


うまい処 武

尼崎市南塚口町2-13-30 プチビルキムラ 1F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村