にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/2/11

まいど。

世の中にはいろんな罪がありますな。

大分県別府市の商業施設で7歳の小学生の女の子のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして27歳の男が現行犯逮捕されたそうな。
『性的姿態撮影等処罰法違反』って言うそうです。
まぁこんなロリ、捕まって当然ぢゃが、我々おっちゃんずも気を付けておかんと、意図せぬ罪で捕まってもうたりするかもしれません。
電車・地下鉄に乗って座れなかったら必ず両手でつり革を持つ。
つり革が持てない場合は必ず腕組をする。
因みに痴漢に間違われた場合、無実を証明することはほぼ無理だそうです。
北村弁護士曰く、泣いて謝って逃げるしかないそうです。

話変わってこの日は3連休中日・2日連続お店呑みの〆日。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

立呑み 晩杯屋 十三店です。
どちらかというと海鮮に力を入れてみえるように思う立ち呑み屋さん。
立ち呑み不毛地帯はいたしかたありませんが、チェーン展開する居酒屋さんはあまり利用しない俺。
しかし立ち呑みの場合は話が別。
お安い立ち呑みが更にお安くなるから有り難い限り。
しかもこちら、2階もあって、その2階はテーブル・椅子有。
立ち呑みと同じお値段で、団体様で楽しめるわけです。

 


チュウハイプレーン、250円也。

 


煮こごり、150円也。
冬場煮魚を置いておくとできたりする煮こごりとは違い、このために作られてる煮こごりだからお味が濃くなく実に上品。
お邪魔して冷蔵ケース見てもしあるようなら注文することをおススメします。
激旨です。
持ち上げ画像、撮り忘れてるみたいです。

 

 


トマト割りに変えたみたいですね。
お値段・品名ひかえてませんでしたが、レシートがありました、330円也。
こっちの方がえぇわっていっつも思ってるんやから、覚えておけよ、俺…。

記憶がないのでたぶん俺は昇天済み。

俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺がお楽しみになった模様。

 


アジフライはてなマーク

レシートにはそう記されてました250円也。

言い忘れてましたがコチラお会計の際に渡されるレシートは必ず受け取り保管しましょう。

レシート下部に「次回おつまみ一品サービスチケット」って記されています。

次回とありますがいつ使っても対応してくれます。

 


CMに影響される男にはなるなよ、俺…。

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻は翌日の3:00過ぎ。
起床にはあまりにも早すぎる。
もうひと眠りするつもりでしたが、流石の俺も2日続けてこんな朝の迎え方ですからなかなか寝むれず、寝てるような起きてるような微妙な4時間をベッドに潜りやり過ごしました。
平日3時間強・4時間弱の睡眠時間やから、休みの日ぐらいこういうゴロゴロする時間があってもえぇか…。


立呑み 晩杯屋 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村