にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/2/11

まいど。

普通、間違えるけはてなマーク

アメリカのある母親が、生後間もない娘をオーブン入れて焼死させるという事件が起きたそうな。
検察が我が子を死なせてしまった母親の主張を公表して注目が集まっているらしい。
今のところ、なぜオーブンとベビーベッドを間違えてしまったのかは明らかにされていないが、警察は子供の福祉を危険に晒し、死に至らしめた罪で起訴しているとのこと。
どんな形状のベッドか知らんけど、オーブンみたいなドアのついてるベッドなんてないと思うんやけど。
子供好きな俺には絶対に理解できん事件ムキー
徹底的に調べて、適正な審判を下して戴きたい。

話変わって、この日は3連休中日・2日連続お店呑みの〆日。
お邪魔したのはコチラ。

立ち呑み 庶民 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
チェーン展開している立ち呑み屋さん。
立ち呑み不毛地帯の場合いたしかたありませんが、チェーン展開の居酒屋さんは基本利用しない俺。
しかしながら立ち呑み場合は話が別。
ただでさえお安い立ち呑みが、輪をかけてお安くなるから有り難い限り。
おかげさまで覚えて戴いたようで、
「まいど~音譜
で出迎えてくれました照れ
ブログもご覧いただいてるそうです。
(〃ー〃)

 


瓶ビール中(ラガー)、350円也。

 


!New!2月限定 赤貝造り、300円也。

 


たまりませんなぁ、この歯応え…。
貝の造りは、やっぱりこういう歯応えあるヤツが好きです。
ほたての貝柱みたく、フニャっとしてるのはどうも…。
食べ方・料理の仕方で変わっては来ますが、造りならやっぱりこの歯応えが楽しみたい。
言っときますがこれ、あくまでも俺の好みの話ですよ。

 


かち割りワインから赤ワインを、250円也。

 


もつ鍋、400円也。

 


一寸珍しい、みりん使用の出汁。
みりん反対派の方もみえるでしょうが、俺は旨けりゃいい派。
〆のちゃんぽん麺が欲しいぐらいの旨い出汁です。
もつから旨旨の出汁が出て、その旨旨の出汁がもつにしゅんで。
考えただけで涎出ませんかw
冬季限定メニューじゃないことを祈りたいもんです。

 


鶏から、200円也。

 


このお値段でモモ肉なのは、流石チェーン店。
大量仕入れだからなせる偉業。
よく出るアテなのでしょう。
作り置きしてあるから出てくるのも早いんです。
飢えた子供ちゃうのでアテで待たされるのは平気ですが、実はかなりにイラチな俺ですから、旨いうえに待ち時間が少ないのは嬉しい限りです。

 


カキフライ、200円也。

 


衣はサクサク、カキはまったり。
旨いに決まってますやん笑い泣き
海のミルクと言われるほど栄養価の高いカキ。
実に有り難い逸品。
カキフライにはやっぱりマヨですよね~爆  笑

 

立ち呑みながらカウンターも定員数決まってるので、ダークダックス立ちの必要なし。
袖振り合うも多生の縁。
是非寄ってみてください。


立ち呑み 庶民 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-7

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村