にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/2/3

まいど。

気違い水とは言いますが…。

新潟県糸魚川市で、市内の中学校に勤める男性教師が警察官に対し、暴行を加えたとして現行犯逮捕されたそうな。
男性は飲み会を終えたあと、タクシーに乗車。
タクシーで運転手とトラブルになり、警察署に行ったところ、タクシーから降りるよう促した警察官に対し、暴行を加えたらしい。
俺の経験から言うと、たぶん警察官に煽られたんやと思うけど、のってもうたらアカンがな。
彼奴ら『公務執行妨害』という、曖昧な罪ですぐしょっ引きよるんやから。
それにどんなにムカついても、運んでくれてるタクシーの運転手さんには迷惑かけたらアカン。
警察官はともかく、タクシーの運転手さんにはちゃんと謝りなはれや。

それはさておき、この日はお店呑み。
前夜、というか当日朝、平日の起床時間近しに睡眠についたため、昇天必至ではありますが2軒目へ。
お邪魔したのはコチラ。

立呑処 なおです。
阪急伊丹・駅ビル リータ南東の信号を東に渡り、北に向かう2番目の路地を北に向かうと見える看板が目印。
伊丹の立ち呑みには珍しい、キャッシュ・オン・デリバリーのお店。
注文したお呑み物・アテが届いたら、その場でお支払い。
だからお帰りの際のお会計が不要。
毎回何十何円の計算は面倒なので、お値段は300円を中心に100円・200円等お手頃。
財布と相談しながら呑めます。

 


三岳の水割り。

 


なまこ。

 


歯応えがたまりませんなぁ
爆笑
硬いわけだはなく、嬉しくなるようなえげつない弾力。
好っきやわぁラブ

 

で、ここから記憶が残っていません。
たぶん俺は昇天。
俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺にバトンタッチ…。

あっビックリマーク
俺も好きな奴やん。
とろろ鉄板焼きというメモが残っていました。
初めて正式な品名がひかえてあった…。

 


おおびっくり
対象をあえてボカすという、俺の得意な下手糞カメラマンのテクニックあせる
今回はチーズ増し増しにせんかったんやろかはてなマーク
俺やったら絶対追加料金払って、チーズ増し増しにするのに。

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
パジャマに着替えているのかと思いきや、シャツを脱いで別のシャツに着替えていました。
よう解らん行動ぢゃ…。
パジャマに着替えて、再度眠りについたのでありました。


立呑処 なお

伊丹市中央1-9-20 2F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村