にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/1/7

まいど。

世の中そんなに甘くはない。

埼玉県警川口署は、詐欺未遂容疑で岩手県北上市村崎野、無職の女(34)を逮捕したそうな。
逮捕容疑は氏名不詳者と共謀して、川口市の無職女性(89)方に銀行協会職員などをかたって
「あなたの口座からお金が下ろされている」
などと複数回にわたり電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑い。
不審に思った女性が
「今、自宅に女が来ている」
と同署に通報。
同署員が駆け付けたところ、女性宅付近をうろついていた女を発見、事情を聴き逮捕したそうな。
女は女性にキャッシュカードの譲渡を断られ、引き返す途中だったらしい。
そんなに甘くはないで、世の中。
そうそう、今年に入って自宅に
「ビットコインで振り込まなどうのこうの」
ってメールが来てました。
おもろいやんけ、われニヤリ
やれるもんやったらやってみや( ̄Д ̄)y─┛~~~~~"
その代償がどんだけでかいか、いやと言うほど思い知らせたるわい凸(`Д´)

それはさておき、この日はお店呑み。
翌々日から仕事が始まりますので、翌日は粛々とお家呑み。
故に正月休み最後のお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

立呑み 晩杯屋 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
立ち呑み不毛地帯ならともかく、チェーン展開のファミリー居酒屋はあまり利用したくない俺ですが、立ち呑みの場合は話が別。
ただでさえお安い立ち呑みが、輪をかけてお安くなるから有り難い限り。
立ち呑みにもいろいろあって、コチラはどちらかというと海鮮がご自慢のような。
肉か魚かと聞かれると、魚を選ぶ俺ですから、有り難いことづくめなわけです。

 


チュウハイプレーン、250円也。

 


そしてこれこれ。
煮こごり、150円也。

 


手前をあえてボカす高等テクニックあせる

この日は売り切れてませんでした。
アツアツご飯の上に乗せると滅茶苦茶旨い煮魚の煮こごり。
あれはあれで旨いんですが、これはアテ用の出汁だから本当に優しいお味。
お上品な味わい。
俺にピッタリ…。
(投石はお止めください)

 


あれはてなマーク
これ何やったっけ!?

 


俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺はまだ現れてないんですが…。
昼食時に呑んだ五郎八が効いてたかもしれません。
お、覚えてない…あせる

 

ここでお会計で、1000円未満で申し訳ないなぁ、と思ったのは覚えています。
帰宅後パジャマに着替えて、録りだめてたオール・ザッツ・漫才観ながら、越乃寒梅一寸だけ呑んで。
休みボケももう終わりやで…。
と思い、そそくさとベッドに潜り込んだのでありました。


立呑み 晩杯屋 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村