にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/1/4

まいど。

もっと安いのあるんやから、ないならないで身の丈に合ったもん買いなはれ。

コンビニ店でワインを盗み、捕まえようとした店長にけがをさせたとして、兵庫県警尼崎南署が強盗致傷の疑いで、同県尼崎市の無職の男(38)を逮捕したそうな。
逮捕容疑は、尼崎市昭和通5のコンビニ店で、ワイン1本(833円)を盗み、自転車に乗って逃げる際、引き留めようとハンドルをつかんだ男性店長(32)に対し、激しくハンドルを揺さぶって右手に軽傷を負わせた疑い。
コンビニ店で833円が払えんなら、スーパー行けば500円未満がいっぱいありまっせ。
俺はワインの旨い不味いがよう解らんからそれで楽しんでます。
格好つけんと身の丈に合ったワイン楽しめばえぇのに…。
833円で人生棒に振りましたか。
ご愁傷様です。

それはさておき、この日はお店呑み。
いつもなら阪急十三駅界隈で2軒目へ、駅に向かう方向に足を進めるんですが、この日は一寸気分変え逆方向に。
呑み屋さんはいっぱいありますが、外で喫煙中の方とも会話が弾み導かれるようにお邪魔したのがコチラ。

大衆呑処 サカグラ 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁内。
屋号からはなんだか格式ばったイメージを受かるかもしれませんが、とっても明るく賑やかなお店。
だからといって五月蠅いわけではなく、初めてお邪魔したにもかかわらず、とってもフレンドリーに受け止めてくれました。
お店の方々、びっくりするぐらいお若いのにとても丁寧な接客で、目茶目茶いい気分。

 

 

 

 

 

 

 

 


デュワーズハイボールメガ、599円也。

 


呑んで喋ってるだけでは申し訳ないので、砂ずりガーリック炙り焼き、520円也。

 


クセの少ない砂ずりをニンニクと炙り焼き。
これはお見事。
とってもいい組み合わせですね。
せせりやももならよく見かける組み合わせですが、これはちょっと珍しいかもはてなマーク
うんうん、旨い旨い爆  笑

 

なんせ2軒目。
次回はもう一寸いろいろと戴こうと思います。
またお邪魔しますね~チョキ

 

大衆呑処 サカグラ 十三店
大阪市淀川区十三本町1-4-19

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

 

大衆呑処 サカグラ 十三店居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2