にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/5/20

まいど。

🐎🦌と言うか若いと言うか…ニヤリ

名古屋市千種区の地下鉄・茶屋ヶ坂駅で、女子トイレに侵入した22歳の男が現行犯逮捕されたそうな。
トイレを使おうとした70代の女性が全裸の男がいるのを見つけ、駅員を通じて110番通報。
男は女子トイレから出て、男子トイレに入り、服を着て出てきたところを駅員に声をかけられ、駆け付けた警察官に建造物侵入の現行犯で逮捕されたとのこと。
この男が覗いた相手が70代女性なのかどうかは判らんが、盗撮目的で隠しカメラ仕掛けるのではなく自ら忍び込んで覗こうなんて今日日いと珍し。
おまけにすっぽんぽんになってるなんて、只の
🐎🦌
しかしこのニュース、一寸解せんのぢゃがはてなマーク
22歳ならなぜ実名を挙げんのぢゃはてなマーク
今は18歳成人なんぢゃろはてなマーク
おかしないけはてなマークはてなマークはてなマーク

それはさておき、この日はお店呑み。
「吐血した」
との連絡があった呑み仲間の先輩も、喉が切れてただけで、癌や内臓の病気ではなかったそうで、元気に朝から呑みのお誘いw
昼呑みはないと思っていた俺でしたから、出遅れてしまった買い物に、最近ようやく落ち着いたので平日の昼食の手弁当復活のため、帰宅後久しぶりのおでんの下ごしらえにもてこずりました。
14:00過ぎに呑みに出る準備してると、またまた呑み仲間の先輩から連絡があり、もう現地で待ってるとのことでしたw
しかしホント、何事もなく元気そうで良かった…。
阪急バスで阪神尼崎駅に向かい合流。
案内戴いたのはコチラ。

焼鳥 なごみ屋です。
阪神尼崎駅傍の中央商店街内。
街で見かける焼鳥の店頭販売のお店のようですが、実は中で戴けます。
当然呑めます。
店頭販売されてるからか、呑みの時間ではなくお買い物の時間帯からやってみえるようです。
もっとも、近畿・関西は朝から呑める街。
朝目が覚めたら呑みの時間帯w

 

 

 


ここんところ数回呟いてますが、ぼちぼちスマホのSDカードが寿命のようで。
ご臨終の画像が数点。
生き残ってたメニュー画像はこれだけです

 


最初に注文したのは得々セットメニュー、1198円也。
の、お呑み物はチューハイプレーンをお願いしました。

 


一品物はチャンジャを選択。

 


焼き鳥おまかせ5本セット。

 


メモしてなかったので自信ありませんが、たぶん上左が皮、上右がハート、中央がねぎま、下左が膝軟骨、下右がももだったと思います。
俺は絶対塩派。
串カツの文明のせいだろうと思うんですが、近畿では焼き鳥にたれの文明も根強いんですよね。
味の街、喰い倒れの街である近畿で何故かがホント不思議。
タレなんてかければ(つければ)しまいやけど、塩胡椒はふり加減が微妙に違うだけで全然味が変わってもうて、まさに腕の見せ所・職人技やと思います。
俺は別に食通でも美食家でも何でもありません。
一個人の呟きということで、軽~く読み流してください…。

 


他にも戴いてるんですが、画像が壊れてて…。
最後に戴いたのがせせりとホルモン。

 


たぶんホルモンって鶏ホルモンだと思います。
牛・豚のより臭みが少なく、脂に至っては非常に少なく実に食べやすい逸品。
これは旨い爆  笑
せせりはもう何度も呟いてる通り、見聞狭き俺の知る範囲内鶏肉で一番好きな部位。
至福のひと時でしたドキドキ

 

お買い物ついでに軽く寄れる雰囲気がいいですね。
またお邪魔したいと思います。


焼鳥 なごみ屋
尼崎市神田中通4-105-1

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

 

焼鳥 なごみ屋焼き鳥 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2