にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/4/13

まいど。

警察官だけやなくて教員もですか…ショボーン

神奈川県座間市のカラオケ店の女子トイレで個室にいた女性をのぞき見たなどとして、23歳の県立高校の教員の男が逮捕されたそうな。
女性がのぞいている男に気付き、トイレを出て店側に通報、店員が男を現行犯逮捕したとのこと。
警察の調べに対し
「お酒を飲み過ぎて、女子トイレであるか確認せずに入ってしまったが、個室の女性をのぞいてはいない」
と一部否認してるらしい。
取り締まらなあかん仕事してるモンがやらかしてもうたり、教えなあかん仕事してるモンがポンコツやったり。
日本の未来、絶対明るないで…。

それはさておき、この日はお店呑み。
水曜日に呑み仲間の先輩から電話があり、土曜夕刻呑みに行く前に一寸どうやとお誘いがありました。
山口県宇部市でも、三重県鈴鹿市でも、昼呑み出来るお店は見つけられませんでしたが、近畿なら朝から呑めます。
ということで14:30に待ち合わせてお邪魔したのはコチラ。

立飲み処 えびす丸です。
JR甲子園口駅南改札口を出てタクシーのロータリーを西側に回り、ほんわか商店街を南に進んで1つ目の十字路を西に進んだところ。
魚も肉もホルモンも、この俺でも判るほど新鮮で、それがまた立飲み価格とは言え滅茶苦茶お手頃価格で提供されてる有り難いお店なんです。
14:30頃訪問ですよ。
にもかかわらず、お邪魔した時点で2人分のスペースがぎりぎり空いていたという超人気店。
尼崎に伊丹と、我々のようにわざわざ交通機関ご利用でお邪魔する方も非常に多い、そんなお店なんです。

 


酎ハイプレーン、お値段不確認。
以前カウンターに貼ってあったと思われた値段表が見当たりませんでした。

 


えびす丸店主のきまぐれにぎり寿司3カン、300円也。

 


取得した画像の1つが壊れてたため開けませんでした…
寿司ネタは、俺でも判る新鮮さ。
更にシャリも、俺の苦手な甘目の酢飯ではなく、気持ちのよい酸味。
寿司屋・割烹・料亭ではなく、立飲みのマスターが握ってるって、驚きませんかはてなマーク
もしかするとそういうところで修業されてたのかも…。

 


えびす丸店主におまかせお造り3種盛り、580円也。
あれ!?
1、2、3、4、5…。

 


なんだか嬉しいサービスw
新鮮故抜群の歯応え。
硬いんちゃうんです。
新鮮であるが故のコリコリ感。
どれもこれも本当に新鮮なんですが、この中で一番気に入ったのは生だこ。
たこは足が速いからゆでだこが多い中、生だこを出すってことは鮮度に自信ありって言う証拠。
ご存じの通り、ゆでだこでは感じられないコリッコリ感が絶品。
勿論他の造りも本当に新鮮でした。

 


焼きつぶ貝、480円也。

 


つぶ貝は勿論食べたことありますが、焼きつぶ貝ってのは初めて。
身が引き締まって、コリコリ感パワーアップアップ
これはいい爆  笑
いや、これもいい笑い泣き

 


鶏せせり焼き、お値段ひかえ忘れ。
もう何度も呟いてる通り、せせりは見分浅き俺の知る範囲内鶏肉で一番好きな部位。
モモ肉よりもプリンっプリンの歯応えがたまりません。
脂が本当に多いから、お家でフライパンで焼くととんでもない量の脂が出て困るんですよ。やっぱりお店で戴くのが一番ですよねw

 

電車に揺られてお邪魔するだけの価値が大いにある、本当のオトクなお店です。
ぜひ足を延ばしてみてください上差し


立飲み処 えびす丸

西宮市甲子園口3-4-12 1F
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村