にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/5/5

まいど。

イオン伊丹で購入した米。

 


三重県鈴鹿市で同じくイオン(※)で購入してた米は、ラベルがほぼ同じで愛知県産でした。
不思議なもんです。
※厳密にはイオンのディスカウント・ストア ザ・ビッグ

 


それはさておき、この日はお店呑み。
今回も呑み仲間の先輩が、呑み歩きを企画してくれました。
引越しに続きデジカメ買い替えで素寒貧ですが、明日目覚める保証などない人生。
ケチケチせずにぱぁーっと行きましょう爆  笑
1軒目にお邪魔したのはコチラ。

立呑み 晩杯屋 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
母体はどうやら関東のようです。
だからと言って食材を関東からわざわざ仕入れてるわけなく、特に刺身が新鮮。
とっても接客上手な明るいお姉さんも好印象。
今回は珍しく1階の立ち呑みが空いてましたので、そちらに通して戴きました。
なお2階は座って呑めます。

 


呑み物はまたまた乾杯で撮り忘れ。
トマト割り、330円也。
最初のアテは貝ヒモ刺しを選択、220円也。

 


俺が好きなコリコリ感。
魚でこれは、ボラのへそぐらいでしょうかはてなマーク
歯応え物は好物。
伊丹に帰ってきたんやから、ぼちぼち歯科検診受けねば…。

 


コチラ、お支払いの額に関係なく、レシートを持参するとアテ1品がサービスとなります。
先輩4枚(この日のメンバー分)キープしてくれてました。
なおこの日のレシートは、また先輩が保管しておいてくれましたw

 


マグロ中落ち、250円也。
この日の目玉商品だとか。

 


俺、マグロや赤身を尊ぶ男ではないんですが、このお値段にはやっぱり惹かれますねw
綺麗な造りよりも、こういう中落ちとかネギまぐろとか、切り身じゃなくても綺麗に食べ尽くすのは好きです。
食べるために捕らえたんやもん。
綺麗に食べ尽くすのは我々の使命ですから。

 

まだまだ1軒目。
次行きましょ、次音譜


立呑み 晩杯屋 十三店

大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村