にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/4/22

まいど。

お元気ですなぁニヤリ

富山県東部に住む80代女性の自宅に押し掛けたとして、73歳の無職の男がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたとのこと。
なんでも今年4月10日、ストーカー規制法に基づく禁止命令を受けてたらしい。
それにもかかわらず男は、4月24日、女性の自宅に押し掛けて禁止命令に違反するストーカー行為をした疑いがもたれとるらしい。
調べに対し男は、
「覚えていない」
などと容疑を否認しているとのこと。
う~ん、微妙…。
本当にお忘れなのかも!?
しかし73歳にしてその血気、ホントお元気ですなぁニヤリ

それはさておき、この日はお店呑み。
兵庫県に戻ってきたことを喜んでくれてる呑み仲間の先輩が、この日の呑み歩きを企画してくれてました。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

立飲み処 えびす丸です。
JR甲子園口駅南改札口を出てタクシーのロータリーを西側に回り、ほんわか商店街を南に進んで1つ目の十字路を西に進んだところ。
ご覧の通り入り口が小さくて、看板がなければ気付かないようなお店なんですが、海鮮も肉(ホルモン含む)もアテがびっくりするほど新鮮。
にもかかわらず、お値段は嬉しいお安い設定。
伊丹や尼崎の呑み人までもが足しげく通う、そんなお店なんです。

 

今回お値段全てひかえ忘れ。
さ~せん…。
(すみませんの最上級)

酎ハイレモン。
このライト(たぶんLED)は、先輩の私物。
撮影用にと貸してくれました。
会話が弾んだ方が女性店員さんや女性のお客さんの場合、もらえる可能性大。
勿論だからって何もありませんので、謹んで頂戴しましょう。
俺は男ですが後輩ってことで、2つほど戴いてます。

 

店主の気まぐれ握り3貫。
下手糞カメラマンの上に不慣れなスマホによる撮影のため、汲み取って戴くのが難しいかと思いますが、とにかく鮮度抜群。
おまけにシャリは、俺好みの甘さの少ないものでお味までもが抜群。
ひかえてないから説得力ありませんが、「それでこのお値段!?」ってびっくりするような設定なんです。

 


店主の気まぐれ造り3種盛り。

あれはてなマーク

4種!?

 


切り方の違いだと思いますが、一応…。
寿司でも使われる刺身ですから、これも鮮度抜群。
ねかせる関東と違い、関西・近畿では鮮度優先。
だからコリコリとした抜群の歯応え。
硬いんちゃうんです。
関西人ならコレ、解りますよね~照れ

 


生センマイ。
これがあるってことは、コチラがいかに鮮度にこだわってみえるかがお解かりいただけるでしょう。
小学生の頃から好きな生センマイ。
「酒呑みになるわw」
という親の予言を、忠実に遂行しております。
強くはないんですが…。

 

お客さんとの会話も弾む、とってもいい雰囲気のお店。
お近くにお越しの際は是非


立飲み処 えびす丸

西宮市甲子園口3-4-12 1F
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村