にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/3/19

まいど。

えっ!?
はぁ~はてなマーク

この人、指名手配ちゃうんはてなマーク
で、自分の足どり公表してんのはてなマーク
難しすぎて俺には理解できん。
そういえば俺、ちびっ子相手のかくれんぼでわざと見つかってあげたことあったなぁ…。

それはさておき、この日の翌日は有休。
なのでお店呑み。
2軒目、日曜日はたぶんお休みやろなぁ…、と思いつつ行ってみると嬉しきかな営業中。
お邪魔したのはコチラ。

大衆ひもの酒場 とみやです。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を北西に渡り、北東に進んで2つ目の信号を北西に進んだところ。
お食事にはえぇおかず、吞みの場ではえぇアテのひものがご自慢のお店。
しかもコチラ、鮮魚で検索してもヒットします。
更にそれだけでなく唐揚げ等とにかくアテの種類が豊富。
いつも2軒目にお邪魔している俺にとって、全制覇は至極困難…。

 


お吞み物はキープ酎。
芋焼酎お願いして金黒出していただいたのはコチラが初めて。
参考までに、ボトルキープは1980円也。

 


つきだし。
さっぱりしてる胸肉はてなマークささみはてなマークに、刺激のあるキムチという見事な組み合わせ。

 


ふぐ皮ポン酢、って言ってるつもりでしたが、何故かぶり皮って言ってましたあせる
そんなこと、誰もが経験ありますよねはてなマーク
380円也。

 


鈴鹿に引っ越してきて、以前スーパーモンを購入。
皮表面の処理の不十分さに幻滅したんですが、流石全然格が違います。
ざらざら感ナシ、ぷりんぷりん。
ふぐ皮はこうでなくちゃ。
皮も美味しい魚って色々あると思いますが、ふぐ皮は一寸贅沢、な気がしてる俺です。
うんうん、えぇアテぢゃおねがい

 


ホッケ、680円也。

 


俺の魚焼物好物御三家の内の一品。
その中で食べ応えで言うならダントツ1位。
(因みの他の2つは秋刀魚塩焼きと鯵の開き)
吞んで喰ってしての2軒目での2品目。
完食できるか一寸不安でしたが、魚って不思議、ペロッとイケちゃいました。
ホントひものって最高のアテぢゃ富士山

 

でもこれ以上はもう無理w
ということで今回はここまで。
たぶん後もう1回ぐらい、お邪魔できると思います…。


大衆ひもの酒場 とみや

鈴鹿市南江島町14-5
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村