にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/3/18

まいど。


これははてなマーク
俺、植物のことよく判らなくて。
もやしとキャベツとレタスぐらいなら…。

 


それはさておき、この日はお店呑み。
この日は久しぶりのファミレス呑み。
お邪魔したのはコチラ。

近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号北西に渡り、そのまま進んで国道23号線に出たらそれに沿って北に向かったところ。
ファミレスはファミレスでも『イタリアンワイン』をまず謳ってるわけですから、幾分入りやすいわけです。

 


デカンタ 赤の大きい方、500ml、400円也。
おかわりは小さい方の250ml、200円也をお願いしましたが、同じ赤なので撮影は端折りました。

 


小エビのサラダ、350円也。
これで小さい方のサイズなんです。

 


前回も同じものを注文していますが、大だったか小だったかを覚えてなくって。
小を注文しておいてよかった。
いくら野菜好きでも、これより大きいサイズを独りでは一寸きついかもw
小エビの歯ごたえと野菜のシャキシャキ感が清々しい逸品。

 


ミラノ風ドリア、300円也。

 


米にチーズのおべべ着せてアテにするなんてイタリアってすげ~な~…、と思いきやドリアって日本生まれなんですねびっくり
なるほど、だから『ミラノ風』かぁ…。
チーズがのっかってる分、焼きめしより好きかも!?
でこのお値段は学食・社食もびっくりちゃいますはてなマーク

 


チョリソー、400円也。

 


チョリソーも、箸や爪楊枝やといかにもアテって感じやけど、こうやって戴くと実にお上品。
子供たちの声も、子供好きな俺には実に心地よく、気分良く戴くことができました。

 

お安いしそのお値段以上のお味で大満足。
来月最初の週は引越し準備のため、昼食等でまたお世話になるかもしれません。


イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ 鈴鹿南江島店

鈴鹿市南江島町24-17
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村