にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/3/11

まいど。

大きなお子ちゃんですなぁ…。

三重県警名張署が傷害の疑いで名張市の無職の男(57)を逮捕したと発表したとのこと。
市内の民家で同居する母親(85)の右前腕を自分が使っている松葉杖で殴る暴行を加え、軽いけがを負わせた疑い。
いったいどないしたんぢゃ
と思い読み進めると
「人に金を借りにいったことを母親に怒られ、腹が立った」
とのこと。
親に注意されてブチ切れるなんて、お若いですなぁ…。
まぁたいがい、家庭内で暴れるやつにたいしたのはおらんけど。
無職やから逮捕されても懲戒免職の心配なし。
でもお母さんの面倒、ちゃんと見てあげなはれや…。

それはさておき、この日はお店呑み。
訳あって2日前に兵庫県伊丹市の自宅マンションに戻ってます。
吞み仲間の先輩が気の許せるメンバー集めてくれてました。
1軒目にお邪魔したのはコチラ。

立呑み 晩杯屋 十三店です。
阪急十三駅西改札口出てすぐ傍の、通称しょんべん横丁入ってほんの数歩北に進んだところ。
1階が満員…。
でも大丈夫。
2階にテーブル席があります。

 


前回、あまりご紹介出来てませんがこれがメニュー。
や、安い…。

 


これ以外にも壁に所狭しとメニューが貼ってあります。

 


吞み物は撮り忘れ、俺はレモンサワーをお願いしました。
これは確か5種盛り。
定番メニューにはない、本日のおすすめメニューにありました。

 


確かこれ、ばくだんとちごたっけはてなマーク
納豆と鮪と山芋に海苔と山葵。
醤油をかけていただきます。

 


煮こごり。

 


これに今回のメンバー全員がドはまり。
追加注文の結果売り切れとなってしまいましたw

 

さぁまだ始まったばかり。
次行きましょう、次音譜

 

 

立呑み 晩杯屋 十三店
大阪市淀川区十三本町1-2-6 十三ウエストⅢ

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

 

立呑み晩杯屋 十三店立ち飲み / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5