にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/3/4

まいど。

あんたら乗用車にもパトライトとサイレン付けなはれ。

奈良県上北山村河合の国道169号で、大阪府警寝屋川署の男性警部補(44)(大阪市)の乗用車が対向車線にはみ出し、日本郵便職員の野田宗宏さん(63)(大淀町)の業務用軽ワゴン車に正面衝突。
野田さんは配達中で、男性警部補は非番。
土曜日でもお仕事されてた野田さんは胸などを強く打ち、搬送先の病院で約2時間半後に死亡が確認されたとのこと。
男性警部補が前を走る大型トレーラーを追い越そうとして対向車線を走行していたのが原因みたい。

珍しいパターンではないものの、はてさてそれが相応しい、必要な場所だったのか。
因みに絶対非があるはずの男性警部補は軽傷。
吉野署は男性警部補の氏名を、
「規定にのっとり、非公表とした」
とほざいとるらしい。
警察関係者の中にも、
「それ、おかしないけ!?
と思ってるまともな人がいるのなら、情報拡散していただきたいもんですな。
ホント、警察24時系の番組が絵空事に思えて仕方がない…。

それはさておき、この日はお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

鳥焼肉 鳥正です。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を北東に渡ったところ。
松坂牛で有名な三重県松阪市のソウルフード、鳥焼肉。
焼肉店で鶏肉を扱うお店もありますが、コチラは鶏肉がメイン。
(豚肉と牛シマチョウ有)
お母さんのほんわかした雰囲気もいい感じで、居心地いいんです。。
嬉しいことに計4席のカウンターもあるので、独り鳥焼肉も全然浮いた感じなし。
(と俺は思ってます)

 


吞み物は90分1500円の吞み放題で。
トマトハイ。
単品だと400円也。

 


せせり、500円也。
お味は醤油・味噌・塩からの選択制。
塩でお願いしています。

 


見聞浅き俺の、狭き知る範囲内鶏肉で最も好きな部位。
ネックともいわれる鶏の首周りの肉。
ももよりもぷりんっぷりんしてて、歯応えが実にいいですよね。
そういえば、俺の見聞が狭いだけかもしれませんが、せせりの唐揚げって見たことないけど…。
唐揚げには不向きなぐらい、脂が多いからはてなマーク

 


親どり、500円也。
これも塩でお願いしています。

 


若鶏の柔らかさに対して、正反対と言う言葉が正しいかどうかわかりませんが、嬉しくなるような弾力が気に入ってます。
若けりゃえぇっちゅうもんちゃうねん、ってホント思います。
メニューにおすすめマークが唯一ついてる逸品。
せせり同様、入荷できなかったり売り切れたりしてることがあるので、あるようなら是非注文してみてください。

若鶏ファンの方も是非この弾力を楽しんでみていただきたい。

 


しいたけ、300円也。
わぉびっくり
こんなに山盛りw

 


最初切らずにそのまんま出してくれたんですが、
「半分に切ろうかはてなマーク
って、お母さんが対応してくれました。
しいたけって、一寸わき役的なイメージあるかもしれませんが、焼しいたけにすると絶品、ホントいいアテになりますよね。
普段あまり感じることのないいい香りに食もススみます。
自称薄味派の俺。
勿論焼くだけ、調味料は使いません(もともと降ってくれてたりしてw)。
脂っこさを感じることはあまりない鳥焼肉ですが、このしいたけのおかげでなおさっぱりキラキラ

 


はらみ、500円也。
これも塩でお願いしてます。

 


牛ハラミ同様お腹の中の呼吸補助筋肉。
臓器ではないものの、これが精肉なのかホルモンなのか俺は知りません。
胸肉やひれほどではありませんが、ももやせせりよりさっぱりしてますよね。
俺的にはこれ、是非ホルモンに分類してほしいんですw
ホント美味し…。

 

一般的な焼肉より、さっぱりとした口当たりが楽しめる鳥焼肉。
是非一度ご賞味あれ上差し


鳥焼肉 鳥正

鈴鹿市白子駅前16-20 B
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村