にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/2/25

まいど。

事情聴取のイロハ、ちゃんと勉強したんでしょうかねはてなマーク

大分中央署は、窃盗の疑いで任意で事情を聴いていた大分市内の職業不詳の40代男性が、捜査員の目の前でアパートの4階にある自室ベランダから転落し、死亡したと発表したそうな。
大分市内のドラッグストアから
「万引きした男が逃げた」
と110番があり、現場付近で男性を確保。
捜査員が話を聞いていると、男性は一度、近くの自宅に戻りたいと申し出たため、これを許可。
男性と一緒に捜査員も4階の男性宅に上がったが、その後男性は捜査員のすきをついてベランダに出て、そのまま転落したとのこと。
なんたる、恥ずべき失態。
そもそも一旦自宅に帰してもえぇんけはてなマーク
同署の副署長は
「捜査中の方がなくなったことは残念。詳細な状況は引き続き調査を行う。窃盗事件は引き続き捜査する」
としているそうだが、捜査員に落ち度がなかったかもちゃんと調べていただきたいと思います。

話変わって、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

居酒屋 まちこです。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を北西に渡り、北東に進んで2つ目の信号を北西に進んだところ。
アテが美味しくって気に入ってます。
いつも2軒目にお邪魔してるので、注文するアテは多くても2品。
なのでアテに飽きることはありません。
お客さん・常連さんが多く、この日もかろうじてカウンターに席を確保できました。
余談ですが、俺より後からみえたお客さんは満席と言うことで入店することができませんでした。

 


お呑み物はキープ酎。

 


つきだし。
爽やかぁ~キラキラ

 


鮭かま塩焼、780円也。

 


どの魚にもかまは存在するわけですが、鮭かまってたぶん殆どお目にかかったことないかと。
理由は分かりませんが、ちょっと珍しい…、と思い注文。
どの魚のかまも旨いですが、鮭のかまとなると激旨。
こんな色してるのに白身魚に分類されてるって、ホント不思議(詳細はコチラ)。
ところで、

 

気付けばアパート・ベッドに転がっていました。
時刻は翌日の5:00過ぎ。
いったい何時間寝ておったんぢゃはてなマーク
平日もこれぐらい眠れて、尿意ではなくアラームで目覚めたい…。


居酒屋 まちこ

鈴鹿市白子駅前1-13

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村