にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/2/25

まいど。

🐎🦌は、教授・助教授・教員は勿論、保育士にもなってはあきまへん。

保育士の容疑者(33)は、勤務していた東京・日野市の「吹上多摩平保育園」で、あおむけ状態の園児に馬乗りになって両腕で体を強く締め付けてから、左右に激しく揺さぶるなどして、顔面をうっ血させるけがをさせた疑いが持たれているそうな。
園児が泣いてもなお、数分にわたって犯行に及んでいたらしい。
調べに対して容疑者は、
「スキンシップとして抱きしめたことはあります」
などと容疑を否認しているとのこと。
虐待とスキンシップの違いが判らん🐎🦌が保育士ぃ!?
資格持ってるってことはてなマーク
どこのどいつが、こがいな腐れ外道を保育士試験に合格させたんない爆弾
一番悪いのは、このイカレポンチの腐れ外道本人やけど、試験に合格させた奴にも問題有るんちゃうけはてなマーク
容疑者は他の複数の園児に対しても、大声で怒鳴りながら体を強く締め付けたり、
「早く人間になれ」
と暴言を吐いていたということで、日野市はこうした行為についても引き続き警視庁に相談しているとのこと。
事件発覚前に手打たんかい…。
被害にあったちびっ子に、外傷は勿論メンタル面でも、後遺症が残りませんように…。

それはさておき、この日はお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

生ホルモンと勝手にレモンサワー MARUKAWA精肉店です。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を商店街南西側へ北西に渡り、そのまま進んだところ。
精肉店プロデュースのピッチピチのホルモンが戴けるお店。
『生ホルモン』は生食を指すのではなく鮮度を表しているだけで、各テーブルに設置されているコンロで自分で焼きながらホルモンが戴けます。
勿論精肉店ですから松阪牛のA5ランクの肉も取り扱ってみえます。

勿論ホルモンも単品注文可能です。

 

俺はいつも通り今回も、90分間ホルモン・ベーコン・ナムル・唐揚げ等食べ放題&レモンサワー吞み放題の竹コースをお願いしました。
アルコールの種類豊富な松コースに、アルコールが呑めない方のためのソフトドリンク吞み放題の梅コースも用意されています。

レモンサワー吞み放題は、各テーブルに設置されているサーバータップを自分でいじくって注ぐことができます。
故の勝手にレモンサワー。

 


先に紹介したとおり、ナムルとベーコンも食べ放題。
各テーブルに用意されているタッチパネルで注文します。

 


ナムルもベーコンも、実に上品なお味、俺好みの薄目なんです。
なので飽きが来ないというか、ホルモン食してる間に口に入れると、まるで箸休めのような雰囲気。
やったら塩分の強いベーコンや、味の濃い~ナムルでは、この気分を味わうことはできないでしょう。
時間制限がなければ、たぶんおかわりしてると思いますw

 


ホルモン第1回戦。
ホルモンは2種類用意されていて、その中から俺はいつもMixホルモンを塩でお願いしています。

Mixとは言いますが綺麗に並べてあるところは流石精肉店。
因みにもう1種類はたぶん2種盛りやったような。
知らんけど。

 


①豚ホルモン②センマイ③アカセン④モウチョウ。
アカセンは、見聞浅き俺の知る範囲内お気に入り牛ホルモン第1位クラッカー
コチラで初めて知った豚ホルモンとモウチョウも塩がよく合うんです。
センマイは刺しのイメージしかなかったんですが、焼いて食べてもこれまた旨し。
刺身のさっぱり感に反して、焼くと意外にファイア~メラメラなのに驚きます。
ホルモンってどうしてこうも旨いんやろう音譜

 


これも食べ放題、唐揚げ。
お味は数種類あるようですが、いつもマヨでお願いしています。
今回は2つ、ホルモンだけでなく唐揚げも、食べたい症候群常時発症中。

 


コチラの唐揚げは胸肉をご使用。
胸肉の唐揚げが好きな俺にとっては嬉しいかぎり。
ホルモンって、実際にどうかな知りませんが、脂感があるので、鶏胸肉の唐揚げがちょどえぇんです。
神様がくれた魔法の調味料、マヨネーズとホントよく合います。

 


ホルモン第2回戦。

 


①フク②コリコリ③シマチョウ④鶏レバー。
鶏レバーをコチラで戴くのはおそらく今回初めて。
苦味少なくって食べやすいですよね。
フクは肺で、噛んだ瞬間は頼りなさげですが、噛み切ることが困難でいつも最後はいてまぇ~って飲み込んでますw
コリコリはその名の通りで歯ごたえ抜群で、肉は勿論ホルモンのどの部位にもない食感。
シマチョウはテッチャンともいわれるあまりにも有名な部位、アカセン・ハチノスと出会うまで、長らく牛ホルモンお気に入り第1位に君臨してたんです。
ホント、牛ホルモンあれば俺もう牛肉いらんわぁラブラブ

 

アイスベールの氷がなくなり
「氷、入れましょうかはてなマーク
ってお店の方が声かけてくれるぐらいレモンサワーはおかわりしてます。
こんなに呑み喰いして竹コースは税込2980円也。
流石精肉店直営のお店。
ホルモン鱈腹食べたいそこの貴方上差し
是非寄ってみてくださいおいで


生ホルモンと勝手にレモンサワー MARUKAWA精肉店

鈴鹿市白子駅前21-7
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村