にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/2/18

まいど。

とうとう来るべき時が来ましたかガーン

香港の食肉処理場で、従業員が、処理前の豚に襲われて死亡する出来事が起きたそうな。
これに対してやはり
「豚の復讐だ」
という、恐怖に慄いたコメントがインターネット上に寄せられてるらしい。
人間が食用に生物を殺処理してる。
人ではないから『殺人』には当たらない。
少なからず地球上においてそれはまかり通っているが、さて動植物はそれをよしとしているのかはてなマーク
これも答えの出ない永遠の謎、やと俺は思ってる。
とりあえず俺は、食べ残すことなく綺麗に戴くことが現段階での仮の答えとしています。
人間の存在は、生態系ピラミッドに完全に矛盾してるんやもん。
いずれはいろんな動植物に復讐されるかもね…。
余談ですが俺、『ベイブ』っていう映画滅茶苦茶好きなんです。

DVD持ってます、『都会へ行く』も。

それはさておき、この日はお店吞み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

大衆ひもの酒場 とみやです。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を北西に渡り、北東に進んで2つ目の信号を北西に進んだところ。
お食事の際ごはんのお供に最適ともいえるおかずであり、飲酒時はこれまた最適なアテであるひものがご自慢の店。
しかも、造りや唐揚げ等アテのレパートリーは実に豊富。
いつも2軒目でお邪魔している俺には全制覇の道のりはまだまだ長し。
なのでアテに飽きることがないんです。
マスターの人当たりも非常に温厚で、ゆったりした気分で呑み喰い出来ます。

 


お呑み物はいつも通りキープ酎。
芋焼酎キープお願いして、この金黒出していただいたお店はここが初めて。

 


つきだし。
ポテサラは本当にえぇアテですよねぇ…。
ポテサラ出てくると、なんだか嬉しい俺ですw

 


品名ひかえてません。
刺身の盛り合わせ、680円也。

 


で、画像これだけかいムカムカ
この日も、同じアパートにお住いの紳士がみえまして。
で、マスターも一緒に会話が盛り上がりまして。
それで撮り忘れたのかと…。

 


あれ!?
これははてなマーク

 


「さばみりん」って単語が頭の中に何故か残ってるけど…。
お、覚えてないあせる
また奴が現れよったか…。
たぶん俺は昇天してると思います。
俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺が味わいよったか…。

 

気付けばアパート・ベッドに転がっていました。
時刻は翌日の5:00過ぎ。
防寒着が、ハンガーではなく椅子に、袖も何もかもすべて裏返してかけてありました。
いったいどんなアクロバティックな脱ぎ方しよったんぢゃ、もう一人の俺は…。


大衆ひもの酒場 とみや

鈴鹿市南江島町14-5
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村