にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/2/18

まいど。

この動画観たぁはてなマーク
腐れ外道にもほどがありますよねプンプン

八王子市にある精神科の、たぶんもう世界中に動画が拡散されてると思うので今回は伏せません、滝山病院に勤める50代の看護師の男が、入院していた患者の頭を殴ったとして暴行の疑いで逮捕されたそうな。
警視庁は、逮捕された男を含む看護師ら4人が患者に暴行を加えた疑いがあるとみて、捜査しているって最初聞いてたけど、
「虐待は病院全体に蔓延しているのでははてなマーク
って、事態を告発した弁護士は訴えてるらしい。
看護師って国家資格と聞いとるが、どこの国がこがいな腐れ外道を合格させたんない(▼Д▼)凸
こんなイカレポンチで腐れ外道なペテン師、資格剥奪の上しっかり罰してやってつかぁさい。
満潮時消えてなくなる無人島への島流しか、獣刑・鳥刑希望。
電気椅子(※)や絞首による短い苦しみではなく、しこたま永~く苦しみ藻搔きつつゆくがよかろう(▼Д▼)凸
※日本の場合これによる執行はないはず

それはさておき、この日はお店吞み。
お邪魔したのはコチラ。

魚民 白子西口駅前店です。
近鉄名古屋線白子駅西出口の南西すぐそば。
チェーン店を避けていた兵庫県伊丹市在住時と違い、今や座って呑むお店やファミリーレストランでも吞めるようになってしまった俺。
そんな俺にとって、コチラの吞み食べ放題コースは魅力的キラキラ
ってことでまたまたお邪魔することに。
歓送迎会シーズンはもうちょっと先だとは思いますが、ご迷惑が掛からぬよう予約しての訪問。
他人に迷惑かけない・不快な思いさせないのが、俺流吞みの鉄則。
過去に絶対やらかしてないかと言うと、そうとも言い切れないんですが…。

 

今回も2時間飲み食べ放題、オプションメニュー追加なしの3700円コースでお願いしました。

ワインカラフェ大 赤。
デキャンタっていう言い方はもう古いんはてなマーク
って思い調べたところ、カラフェは安価なワインでデキャンタは高価なワインだそうです。
納得w

 


最初に吞み物1品アテ2品の注文が必要なため注文したのがコレ。
豊後高田むね叩き塩ごま油。

 


胸肉ゆえのさっぱり感が実に清々しい逸品。
まだ口内にいろんな味が入っていない、最初の注文にこれが、自分でもえぇ選択やったと思いました。
胡麻油ははてなマーク
って思ったんですが、胸肉に元々かけてありました。
それに気付かないほど少量だったのが、俺には丁度良かったんです。
元々嗅覚がそんなに鋭いわけではないんですが、そんな俺が香りに気付くほどは使われておらず、胸肉のさっぱり感と塩が引き立たされる感じ。
同時注文の、次の逸品待ちに丁度えぇアテでした。

 


もつ鍋(ラーメン付)。

 


白味噌ベースの出汁なのが残念なんですが、でもやっぱりもつ鍋が好きでして。
もつ鍋のブームが来る前、福岡県北九州市に住んでいた関係でしょう。
あちらでもつ鍋は、夏のスタミナ鍋でも冬場の鍋でもなく、年中食されてましたから。
ホルモンであるもつは勿論好きですが、もつ鍋は野菜たっぷりなのも好きな理由。
キャベツが高けりゃ、ニラともやしだけでも俺は十分。

 


と言うことで、ホルモンともやし追加。
1杯2品ルール、このもつ鍋には辛すぎる掟w

 


もつ鍋の〆はやっぱりちゃんぽん麺爆  笑
なんですが、コチラはなぜかラーメン。

 


まぁ、麺類大好きな俺にとってはちゃんぽん麺でもラーメンでもいいんですけど…。
今調べたら、ちゃんぽん麺もラーメンも『中華麺』というくくりとしては同じだそうですが、長崎ちゃんぽんは全くの別物だそうです。
詳しくはコチラ

 


鶏皮串。
勿論塩でお願いしました。

 


何回も呟いてますが、これ戴くと鶏皮が財布や鞄に使われなくって本当に良かったと思います。
焼鳥もお高い逸品。
食べ放題様様w

 


ぼんじり串。
これも塩でお願いしています。

 


ぼんじりも焼鳥では人気の部位ですよね。
何を隠そう、俺がこれを知ったのは割と最近。
旨いもの知らずは、本当に勿体ない人生やと思います。
とは言うもののやっぱり食べ物ですから、最初の一口はどんな食べ物も勇気がいりますよねw

 


せっかくいろいろ吞めるんやから、ワインカラフェ大も2回までで。
本格芋焼酎魚民【グラス】。
水割りでお願いしています。

 


シラスと水菜のさっぱり大根サラダ。

 


ご覧戴いてた方がたぶん思われてたでしょう。
俺も気付いてたんです。
野菜が少なすぎるって。
なので注文した次第です。
水菜・壬生菜大好き~爆  笑

 


銚子産いわしフライ。

 


食べ放題なので魚系もと思いw
バランスよくイケてますかねはてなマーク

 

で、こんだけ呑み喰いして2時間3700円はかなりオトクかと。
2時間も呑み喰いしてたら5000円突破しても珍しくはない昨今、なかなか上手に呑み喰い出来たのかなぁ…。
と、崇拝する44MAGNUMの『Satisfaction』を脳内で奏でつつ、お店を出たのでありました。


魚民 白子西口駅前店

鈴鹿市白子駅前28-1 白子駅前ビル 1F・2F
 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村