にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2023/2/11

まいど。

模倣犯のつもりはてなマーク

回転ずし大手『すし銚子丸』が、2月4日に共用のガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入していることが判明したと発表したとのこと。
既に警察が捜査をしているらしい。
これは模倣犯なんてもんちゃうと俺は思う。
ただの🐎🦌の連鎖反応。
しかも🐎🦌を真似してるやつはその名の上に『大』もしくは『糞』が付く、救いようのない畜生です。
世間様にそう呼ばれる前に、早よそれに気付きなはれ。
もっとも、既に警察が動き出してる以上、今頃気付いてももう手遅れやけど…。

それはさておき、この日はお店呑み。
お邪魔したのはコチラ。

伝串 新時代 白子駅前店です。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を北西に渡り、北東に進んだところ。
伝串なる鶏皮揚げ串発祥のお店のチェーン店。
その伝串は1本50円、生ビールが190円でデュワーズハイボールに至っては150円と激安。
それ以外がお高いかと言うとそうでもなく、一般的な価格もしくはそれよりも低価格で提供されています。
早めにお邪魔して早めに酔っぱらって早めに帰って早めに寝る俺には縁がありませんが、朝までやってみえるのも人気の一つでしょう。

ご紹介してるお値段は、先にご紹介してる分も含め、税抜です。


デュワーズハイボール、150円也
えぇ一言ぢゃ…。
俺も本当にそう思います。
友達の祈りに助けられたこの身体。
一生かけても返しきれない恩…。


つきだし。


そしていつも席に着くか着く前ぐらいに、デュワーズハイボールと同時に注文するどる焼き、480円也。

 


「すごい弾力(ものすごいだったかもはてなマーク)」でご紹介されてみえる逸品。
硬いのではなく、噛み締められることを拒むが如きえげつない弾力が気に入ってます。
炭火焼きのような味わいもよく、毎回1番目に注文してます。
本当はゆっくりとつまみながら呑みたいんですが…。
冬場は喰いもんが旨い時期やけど、早よ冷めてまうのが難点ですねw


新時代の唐揚げ、550円也。
塩スパイスでお願いしました。


5つも入ってて嬉しいうえに、1つ当たりの大きさがかなりデカいんです。
肉の中で鶏肉が一番好きな俺。
中でも唐揚げは涙がちょちょ切れるほど嬉しいんです。
『チコちゃんに叱られる』でやってましたが、鶏肉は唐揚げに合う奇跡の肉だとか。
冷めても美味しいってのもよくわかります。
唐揚げ食べたい症候群が癒えるわぁおねがい


塩ダレキャベツ、250円也。


肉しか戴いていないという罪悪感中和用にw
たぶん野菜系ではこれが一番お安いかと。
唐揚げと同時注文で、唐揚げより後に出てくるという摩訶不思議w


とろろ芋ステーキ、580円也。


学生の頃足しげく通った焼き鳥屋さんの名物だった山芋鉄板に一寸似てるんです。
(って言ってもピンときませんよねw)
山芋のまったりとした粘りが、旨味を醸し出してます。
俺はもともと薄味派なので、お味が一寸濃い目な気がしましたが、一般的には丁度えぇのではないかと思います。
濃い目のお味は、アルコールもススみますしねw


伝串中ピラミッド4段(10本)、500円也。


1本目はそのまま、2本目は秘伝のスパイスを降って、3本目以降はお好みで、を推奨されてます。
表面パリッ、中はしっとりと言う絶妙な揚げ具合。
甘目で、俺が好みそうにはないはずなのに、これが何故か癖になるんです。
いつもスパイス未使用・使用の2パターンで画像収めてるんですが、今回は何故か1パターンのみ。
って言うか、俺これ食べたっけはてなマーク
お支払いの痕跡はちゃんと残ってますが、お支払いシーンの記憶があせる

カウンター席もちゃんとありますから、お一人でも心配無用。
お近くにお越しの際は是非。


伝串 新時代 白子駅前店
鈴鹿市白子駅前15-10 松下ビル 1F
にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村