にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2022/5/14

まいど。

そら女性から嫌われるはずやわw

はいはいニヤリ

それはさておき、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ。

みかつ屋です。
近鉄名古屋線白子駅西出口を出て北側の信号を北東に渡ったところ。
お店の外から見ただけで、アテもいろいろありそうな雰囲気。
まだ鈴鹿・白子駅界隈を呑み歩きだしたばかりの俺です。
No Standing Still、立ち止まるな。
崇拝する44MAGNUMの名曲であり、座右の銘であるこの言葉にのっとってまいりましょう。

 


店内はカウンターのみはてなマーク
常連さんらしき紳士が多数みえましたので、店内画像は控え、メニューのみのご紹介。

 

 

 

 


瓶ビール(大)、550円也。
日本最初の熱処理ビール『札幌ラガー』、赤星。

 


串あげからべにしょうがを選択。
1本150円也。

 


串あげとくればこのキャベツも必需品。
お値段不確認、普通はサービス。
ところで、『キャベツ』はてなマーク『きゃべつ』はてなマーク
日本語でも英語でもないらしい…。

 


関西・近畿ではおなじみのアテ。
それがあったのがメッチャ嬉しくて注文。
ソース用意してくれてますが、いりませんいりません。
ソースよりポン酢醤油派の俺ですが、そのポン酢醤油も不要、これだけで旨いんです。
熱が加わることで、紅生姜の、酸味って言うのか、特有の味が更に引き立ちます。
三重・鈴鹿でも定番はてなマーク
なら嬉しいんですけど。

 


にんにく爆弾、300円也。

 


チコちゃんでやってたけど、地球上でにんにく食べる生物は人間だけらしいですね。
にんにくは、食べられないためにあのにんにく臭を持ってるそうです。
なぜ人間がにんにくを食べるかというと、焼くことができるからだとか。
焼くとあのにんにく臭はどこへやら。
甘くて旨い、えぇアテに大変身。

 

今回は揚げ物だけでしたが、次回はまた違うアテも戴こうと思います。

みかつ屋
鈴鹿市白子駅前16-20

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

 

みかつ屋居酒屋 / 白子駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6