にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2021/12/11

まいど。

後々尾を引かなければえぇんやけどね…。

出だし・初っ端でへたこいたなぁ…、

ってのが俺を含む全国民の感想ではないでしょうかはてなマーク

「俺やったらもっと上手いことやるでぇビックリマーク
なんてはったりはようこかんけど、でもそんな俺から見ても本当に下手糞やなぁ、と思います。

はぁ…ショボーン

この国に明るい未来、あるんでしょうかはてなマーク

それはさておき、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのは、新規開拓のコチラ。

居酒屋 松田屋です。
JR宇部線・宇部新川駅傍の宇部記念病院の隣。
えぇ感じの外観が気になってたお店。
ホントたった一駅、一駅離れるだけでこうも街(※)の雰囲気が変わるんですね。
呑み屋が並ぶ街、羨ましい…。
お初訪問のドキドキも、もう殆どなくなってる俺。
怖じることなく暖簾をくぐりました。

 

※俺が住んでるところは『町』なんです

 


店内こんな感じ。

 

 


小料理屋さんみたいな、いい雰囲気。

 


メニューみて一寸びっくり
目
黒霧島のボトルがなんと2500円びっくり

良心的~。

迷わずキープいたしました。

 


つきだしですね。
コチラ宇部ではお上品なお通しと呼ぶのが一般的です。
これが叩ききゅうりってやつなん
はてなマーク

 


うどんぎょうざ、480円也。

 


メインってわけではないでしょうが、これがこちらの有名なアテ。
大阪府高槻市の名物。
うどんぎょうざの、歴史とか背景とかはご自分でお調べください。
実はお恥ずかしながら俺、知りませんでした。
餃子の皮がうどんなだけで、中身はぎょうざの餡そのもの。
餃子食べたい症候群を患う俺には嬉しいかぎり。

 


おでんの盛り合わせ、お値段控え忘れ。
兵庫県伊丹市に住んでいたころのように、おでんをおかずとする手弁当作ってない今、プロが作るおでんがホントに身に沁みよるわい…。
後からみえた紳士とも会話ができ、ゆっくりまったりと呑むことができました。

 

しかしなんせ2軒目。
これ以上は無理。

このまま呑み続けると俺よりアルコールが一寸だけ強いもう一人の俺が現れるでしょう。
なので、今回はここまでで。
キープもしましたので、またお邪魔させていただきます。


居酒屋 松田屋
宇部市上町1-5-1

 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

 

松田屋居酒屋 / 宇部新川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7