にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2021/4/3

まいど。

辞めればいいという、楽な職種。

良いコメントしたためてる方がみえました。
『警察24時って番組で、身内の不祥事を取り上げてほしい。視聴率物凄い事になりそう!』
ごもっとも、ごもっとも。
しかし何故、酔って抵抗ができない女性に性交したのに準強制性交等の疑いで書類送検、停職6カ月の懲戒処分なんでしょうね
はてなマーク
逮捕でしょ、どう考えてもはてなマーク
特典なんですかねはてなマーク

話変わって、この日は休みの日のお店呑み。
新型コロナウイルス感染拡大の第4波到来のため、夜の呑み屋街を彷徨うのは避け昼呑みで。
この日、最近よく声をかけてくださる先輩と待ち合わせの場所になったのはコチラ。

立呑処 なおです。
阪急伊丹・駅ビル リータ南東の信号を東に渡り、北に向かう2番目の路地を北に向かうと見える看板が目印。
ご覧の通り、300円均一のお店(※)。
キャッシュ・オン・デリバリーのお店で、目の前においてくれる金属製皿に前もっとお金を置いておき、到着後そこからお金を引いていってくれる方式。
お会計時、頼んだ・頼んでないの見たくもない言い合いは起こりません。
(実際にどこの呑み屋さんでも見たことないですけどね)
最近先輩はコチラがお気に入りのようで、いつも待ち合わせの場所となっています。

 

※100円・200円のアテや、プレミアもんのお酒も有〼

 


酎ハイ・プレーン。
1杯目は先輩のご厚意で。
2杯目以降は自分でお支払い。

 


前回もご一緒したご婦人がおすそ分けしてくれました。

 


サラダ。
ポテトやマカロニやらいろいろありましたが、シンプルに野菜サラダを。

 


全種持ち上げるつもりが、他のお店てしょっちゅう顔を合わせる呑み人が後からみえたり、ご婦人や先輩と話が弾んだり、お帰りになる方にご挨拶したり、合流予定の呑み仲間が来たりで胡瓜だけとなってしまいました
あせる
う~ん…キョロキョロ
最近アテに野菜を求めるのは、不足している印なのかぁはてなマーク

 


唐揚げ、3個入りは200円也、5個入りだと300円也。
先輩が大人買い。

両方注文でおすそ分けしてくれました。
現在メッチャ気に入ってるご様子。

 


この日初めてメニュー・インした焼鳥の中からずりを。
お店の粋な計らいで、試食と言うことに。

 

オープン当初、2階と言うことをとても気にしてみえましたが、今はそんな心配はどこへやら、お客さんはいつも一杯。
立呑処って書いてありますが、椅子が用意されています、立ってる人いません。
女性客も多くとっても入りやすいお店なので、ぜひ立ち寄ってみてください
上差し

立呑処 なお
伊丹市中央1-9-20 2F

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村