にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村(文字をクリック!)

 

2020/4/29

まいど。

新型コロナウイルス関連のニュースばかりで一寸疲れましたよね。
気分転換にこんなニュースはいかがはてなマーク
『“UFO映像” 米国防総省が公開 “物体が何かは不明”』

アメリカ国防総省が公開した、海軍の航空機が2004年と2015年に撮影したUFOだとする3つの映像。
この映像はこれまで、アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズなどが独自に入手したとされていたそうです。
漏れたのかどうかは判らんけど、つまりは本来公開したくなかった極秘映像。
英語が解らんけど、パイロットもかなりざわついてます。
しかし海軍航空機(ってつまり戦闘機やんねはてなマーク)の速度って、旅客機のレベルじゃないはずなのに追いつく様子ないですよね。

(そう見えるだけかも…)
画質等詳しいこと知らないんですが、燃料を燃やすというか爆発させてるような様子が見られないように思うんですがどういう構造になってるんでしょうね
はてなマーク
攻撃なんか絶対せず、知らないことは素直に教わる、そういう姿勢で未確認生命体と接するべきだと思います。

それはさておき、この日は祭日。
一部ではG.W.初日ですが、会社はカレンダー通りのお休み。
仮にG.W.初日だったとしても、実家は同県で直ぐ傍の川西市ですが、他市故今年は帰省しない旨連絡済み。
そんな折不要不急の外出自粛要請対応と密を避けつつ、昼呑みでお邪魔したのはコチラ。

立ち呑み処 丸美です。
阪急伊丹・駅ビル リータ東のひがし商店街東端。
朝からやってる立ち呑み屋さん。
閉店時間を早めてみえます。
昼呑みのため、俺もサク呑みを肝に命じてお邪魔しました。

 


芋水、280円也。

 


天ぷら タコ、300円也。

 


天つゆ戴いたのでそれと(ボケてますが…
あせる)、天ぷらは塩派なので塩とで二種類を賞味いたしました。
この日は何故か唐揚げ気分ではなかったので、天ぷらに致しました。
って言うか、う~ん、昼飯喰ったからかなぁはてなマーク
食欲と言うかアテ欲があまり…。
アテがないと呑めないタイプの俺なので、言い換えればアルコールのススみも一寸鈍し。
ゆっくりと楽しむことと致しましょう…。

 


天ぷら するめ、300円也。

 


対象を、あえてボカす芸術的高等テクニックあせる

アテ欲が鈍いときはやっぱりこれ。
チマチマとつまむのに最適。
お店に向かう途中、冬物防寒着羽織った我慢大会開催中の方も多数みかけましたが、俺にはすでに暑かった昼過ぎだったため、冷めても冷たくなく丁度良かったです。
外はパリッ、中はしっとりのえぇアテですよね~。

 

夕方・夕暮れと呼ぶにはまだまだ早い時間でしたが、長居も禁物。
早めにお会計して帰路に。


ひがし商店街を西に進むと、前回会ったお兄さんがこの日もホルモンセット・焼肉セットを店頭販売。
まいどっ!
って声かけたら一寸だけ会話が弾みました。
何気に見ると真空パックされた豚足が
ビックリマークぶーぶー
お聞きすると、既にボイル済みで塩味付き!!

温めたらすぐ食せるとのこと爆  笑
しかもお値段、お手頃の300円也笑い泣き
安っ、てことで即買いしました。
呑んでるので夕食には食べないと思うけど、週末にでも家呑みで戴きま~す。


立ち呑み処 丸美

伊丹市中央1-8-5 小西ビル


にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村(文字をクリック!)